スポーツ

新庄トライアウト、プロスポーツのミッションは何か?

2006年以来の現役復帰を目指す
新庄剛志外野手(48)が7日、
12球団合同トライアウトに参加し

 

4打席に立って、ニゴロ、四球、
ニゴロ、二塁走者を生還する左前安打
3打数1安打だったそうです。

 

「(最後の打席は)ランナーがいて
アドレナリンが出た」と喜びました。

事前に配布された資料ではポジション
に「一塁、三塁、外野手」と明記
していた新庄くんは

 

シートノックでも三塁に入って
軽快な動きを見せたそうです。

 

日本ハムの背番号のユニホーム
赤いリストバンドを着用し

 

打席に立たないときに入る守備では
本来の中堅だけではなく、一、二、
三塁についたが、守備機会は一度も
なかったとのこと。

 

どこかの球団が契約したら面白い
と誰もが思っているでしょうね⁉

 

給料なんて、本人はいくらでも
良いんだと思うのでリスク
はないですしね。

 

支配下選手の枠を埋めることで
若い選手の可能性が1つ減って
しまうという考えはありますが

 

を見せて欲しいですね💕

 

コロナ禍で、いろいろなことを
我慢しなければならない昨今

 

生活が困窮している方の
数もかなり増えているはず。

 

自殺者の数も、前年比で3カ月
連続増えているそうです。

 

どこかの球団が、新庄君と契約
して、自主トレからキャンプと
連日のように

 

チャレンジする新庄君の姿が
マスコミに登場するようになれば

 

多くの人が、元気づけられる
のではないでしょうか❓❓

 

そういうことも、プロスポーツ
役割だと思うんです。

 

いや、使命とも言える。

 

マジで、阪神日ハム
やってくれんかな、、

 

期待しています!

 

あ、最後まで自分のことを
書かずに終わってしまった(笑)

 

ちなみに、ぼくの
使命=ミッションは、、

 

スポーツという素晴らしいものを
仕事に出来ることに感謝し
仕事を通じて、自立した立派な
社会人を数多く育て、元気で明るい
スタッフとともに、仕事を思い切り
楽しみながら、地域を元気にし
青少年の健全育成とお客さまの
健康な生活、また競技力の向上に
貢献する。そして、自分に関わる
全ての人が幸せになることを
生きがいとする。

 

と10年近く前に作ったマイクレド
に書かれて、手帳に挟んでます。
若くてやる気に満ち溢れてますね💦

 

出来てるかなぁ、、今晩、
セルフミーティングしてみます(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top