仕事

阿波踊り実正実験!可能性を追求してこそ未来は拓ける

新型コロナウイルスの影響で
今年は戦後初の中止となった
「阿波おどり」について、

 

徳島市などでつくる実行委員会は
21日、来年の開催に向けて

 

踊り手は前後メートルの間隔を
空け、口元はマウスシールドで覆い
ヤットサー」の掛け声は封印。

 

会場には約5000人を収容できる
桟敷席を本番同様に設置したが

 

一度に利用する観客数は約5分の1
の900人程度に制限した。

 

イベントは「阿波おどりネクスト
モデル
」と称し、感染対策や観客
誘導などを検証するのが目的。

 

市中心部を会場に2日間実施
されました。

それにしても、実証実験のために
わざわざ観客席を用意するとは
かなり気合と予算が掛かってます。

 

まさに、躍る阿呆ですね。

 

あ、いい意味ですよ!
もちろん❗❗

 

ここまですれば、きっと来年
は開催出来るでしょうね😀

 

徳島県民と主催者の
阿波踊りへの強い思いを
感じたニュースでした。

 

 

昨日、ある会の終了後に
市内でホテルを経営している
社長と雑談をしていたのですが

 

アパホテルが、コロナ感染者
の隔離用に指定されているのは

 

一体、国からいくらもらえると
思う❓❓と聞かれまして
想像もつかなかったのですが

 

なんと1か月5500万
なんだそうです。

 

2部屋程度しか稼働しておらず
ランニングコストもかなり低い
状態で、そんなにもらえるなら

 

うちもそうすれば
良かった!

 

と社長さんは言われましたが、、

 

社長、ホントにそんなことに
なったら、半年後には

 

バカバカしくて今まで通りの
営業に戻れませんよ!(笑)
と私はいいました。

 

今、半年間をしてしまうと
一方で半年間、ウイズコロナでの
経営を模索して努力した会社に

 

相当をつけられてしまうのは
明らかだと思うんです。

 

阿波踊りのように
なんとか来年は実現しようという
躍る阿呆の努力の先には

 

きっと明るい未来が拓けて
くると、ぼくは信じています。

 

今、どう行動するか
どのように努力をするかで
半年後には大きな差が付きます。

 

コロナだからと言って
じっと大人しくしている
場合ではないのです。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top