ダイエット

間欠的ファスティングの成果は?1か月経ってどうなった??

以前ブログに書きましたが
https://www.momijiyasports.jp/president/2020/11/13/4716/

 

最近、ぼくがダイエット目的で始めた
今世界的にも注目が高まっている
間欠的ファスティングとは

 

最後に食べ物を口にしてから10時間
が経つと、肝臓に蓄えられた糖が
なくなって

 

脂肪が分解されエネルギーとして
使われるのですが、さらに、

 

空腹が16時間続くとオートファジー
が働き、人体の古くなった細胞を
内側から新しく生まれ変わらせる
んだそうです。

 

自食作用とも呼ばれており
壊れた細胞をお掃除して

 

さらに、その不要なものを材料に
新たなタンパク質を作って、

 

細胞がどんどん生まれ変わっていく
ので肌つやもよくなりますし

 

体内からアンチエイジングの
効果が得られるとのこと。

 

オートファジーは、体や細胞が
ストレスを受けても生き残れるよう

 

体内に組み込まれたシステムで
飢餓状態になったときこそ働きが
活発化するのだそうです。

 

ダイエットにもなって
アンチエイジングの効果もある
なら、良いことづくめと思い

 

朝食を抜くだけなら簡単に
出来るじゃんと思い

 

始めてから1カ月、
途中経過を報告致します。

 

まず、朝食を抜くだけだと
簡単に考えていましたが

 

意外と、大変です。

 

すぐに慣れると思いましたが
1カ月経過した今でも、結構
お腹が空きます😅

 

そして、今までやっていたように
テーブルに残っているおかずとか

 

お菓子とか果物を、ちょいと
1個つまんで口に入れるという
行為が出来ないのも辛い😢

 

一番辛いのは、朝ご飯の時に
家内が目の前で美味しそうな

 

おかずや、買って来たパンを
食べているのを見ながら

 

コーヒーだけで我慢するのが
一番辛い、、😂

 

結果が出たら、家内も引き込んで
一緒にやれば、その我慢はしなくて
良くなるかなと思っています。

 

その肝心の結果ですが、、

 

1週間経過して、きっと痩せた
だろうと思って体重計に乗った
時に、

 

1キロしか痩せてなかった時は
結構ショックでしたが、

 

1カ月たった今、
2キロ痩せました!

 

2キロが大きいのか小さいのか
というと、個人差があると思い
ますが、

 

ぼくの場合、コロナで例年よりも
少ないと言うても月に150キロ
くらいはランニングをしていますし

 

練習不足で太ったと言っても
ベスト体重+2キロほどでしたから

 

何も運動をしていなかった人に
比べると痩せにくいでしょうし

 

1カ月で2キロ痩せて
ベスト体重に戻ったのであれば
まあ、良しとしなければと思います。

 

アンチエイジング効果の方は
まだ実感はありませんが

 

そのうち、肌がツルツルになって
がフサフサになることを
期待しています😆

 

髪は、アンチエイジングに
関係ないですかね🤣

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top