大会・レース

そうじゃ吉備路マラソン、地域貢献企業も応援されてます!

先日、西大寺会陽の関係の仕事で
他の世話人の方と一緒に車で
2号線バイパスを走っていると

 

なんと、前に止まっていた
トラックが、、

そうじゃ吉備路マラソン
のラッピングトラックです😮

 

しかも2022年2月27日開催
ということは、来年の大会のPRです。

 

横に並ぶとこんな感じ

デカすぎて一部しか写りません、、
協賛は確かミズノでしたね(笑)

 

横も後ろも吉備路マラソンだけで
会社の名前も書かれていないので
どこのトラックかと前に回ると、、

 

OKASHOと書かれてました。
岡田商運さんという、急成長して
いる運送会社さんだそうです。

 

ホームページを見てみると総社の
会社という訳ではないのですが

 

地域活動に積極的に取り組むことで
地域に貢献することを経営理念
に上げておられ

 

トラックに地域のPRを掲げて全国
を走行する観光PRトラック
をはじめ、

 

被災地への支援物資の無償輸送や
本社敷地を開放して春祭り

 

盆踊りのイベントも開催して
いるそうです。

 

素晴らしい企業ですね❗
岡田商運さんのホームページ
https://www.okasyo.jp/

 

そして、どこかで聞いたことがあると
思ったら、なんと当店で野球チーム
のユニフォームを作っていただいて
いました😆

 

そんな、素晴らしい企業様に
ユニフォームを作っていただいて
誠に光栄です。

 

ありがとうございます🙏

 

そして、岡田商運さんがPRしている
総社吉備路マラソンが、どんな大会
かと言いますと、

 

毎年4月の第4日曜日に開催される
岡山県で最も参加人数が多い大会で

 

モミジヤACランニングクラブ
http://www.momijiyasports.jp/
からも、毎年多勢が参加しています。

フルマラソンの部だけであれば
毎年17,000人が走る

 

おかやまマラソンの方が
多いのですが

 

吉備路マラソンは、フルだけ
でなく、5キロ、10キロ、ハーフ
など部門が多くあるので

 

全部合わせると、県内最多人数
の大会ということになります。

 

ちょっと人数を増やし過ぎて
駐車場があまりに渋滞してしまい

 

スタート時間に間に合わない人
が出てしまうというトラブル
が発生した年もありますが、

 

全体的には、幼児から小中学生、
駅伝全国区の倉敷高校の陸上部員
から市民ランナーまで

 

老若男女が参加する、人は多いけど
アットホーム感がある田舎の
大会です。

 

気を付けなければならないのは
これだけの大きな大会ですが

 

10キロとハーフは公認コース
だけど、フルは陸連公認コース
ではなかったりします。

 

公認コースで公式記録を狙う
方は、フルは対象外となります。

 

コース中に峠越えみたいなところ
が2回もあって、川沿いは風が
きつかったりするので、

 

そもそもフルは記録が出にくい
コースでもあります。

 

10キロとハーフの公認コースは
どちらもフラットで、季節的にも
記録が出やすいコースと言えます。

 

ぼくも、吉備路に出る時は
たいてい10キロの部です。

 

フルやハーフよりも、スタート
時間が早いので、さっと走って

 

昼には仕事に行けるくらいの
お手軽さも気に入っています。

 

そして県内最大人数の大会なので
翌日の朝刊に、各部門上位70人
くらいの名前が載ります。

 

ちなみに、ぼくの最高は
50代の部で17位だったかな❓

 

50代の部で70人までだと自分的に
納得出来ないタイムでも載ってしまう
ため、練習出来てない時は

 

恥ずかしいから出ない
という卑屈な男です(笑)

 

そんな、吉備路マラソンも例にもれず
今年は、新型コロナウイルスの影響で
開催されませんが、

 

昨年もギリギリのタイミングで中止に
なったので、2年連続開催が出来ない
ことになります。

 

来年は、無事に開催されることを
願っています。

 

それまで、OKASHOさんの
ラッピングトラックは全国を
走り回ることでしょう。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top