スポーツ 聖火ランナー

どうなる東京五輪?無観客開催になるのか?みんながハッピーな結論は?

東京五輪・パラリンピック組織委員会
森喜朗会長は28日、

 

2月に組織委と橋本聖子五輪相、
小池百合子東京都知事、

 

国際オリンピック委員会(IOC)
のバッハ会長とで、大会開催に向け

 

4者会談を開くことで合意
したと明らかにしました。

 

森会長は新型コロナウイルスの
感染拡大を踏まえ、観客の受け入れ
態勢について

 

「今は言う必要はない。われわれは
いろいろな勉強をしておけばいい」
と発言しました。

 

無観客での開催の可能性については
「基本的にはしたくないがそれも考え
ないとシミュレーションにならない」
とも述べられたそうです。

 

日本にとって、一番良いプランは
もちろん、今年の7月に新型コロナ
ウイルス感染拡大が終息して

 

有観客で五輪を開催すること。

 

それは、分かり切ったことですが、
それが難しいとなると、、

 

第2案は、2024年パリ五輪の年
に割り込んで、以下パリを28年に、

 

ロサンゼルスを32年に、4年ずつ
先送りしてもらうプラン。

 

これは、さすがに難しいかな、、

 

かと言って、2032年の誘致を目指す
というのは、当然今回整備した施設に
ついて大幅に計画が狂ってくるし

 

選手村なんか、マンションとして
分譲されることまで決まってますし
無理あり過ぎですよね、、

 

で、せめてもの第3案が、
無観客もしくは、50%とか60%
とか、観客数を制限して今年開催
するというプランですね。

 

無観客とは言え、オリンピックが
開催されるということになれば

 

昨年、ギリシャから日本に入った
時点で、棚上げになっている

 

聖火リレーも再開される
でしょうから、

そうなると、今年の5月19日(水)

私も、予定通り、岡山県内を
走ることになります。

このシューズも無駄にならずに
日の目を見るかもしれません。

 

ただ、今の心境としては、自分が
聖火リレーを走る云々よりも

 

日本の国民全員が、心から
楽しめるオリンピックが開催
されることが一番の希望です。

 

今年なら無観客、2024年なら
有観客で開催出来る環境が整う
のであれば、

 

そっちの方が、みんなハッピー
だと思ったりするけど

 

今年ピークを迎えるアスリート
の皆さんの気持ちを考えると、、

 

やはり、みんながハッピー
というのは難しいのかな、、

 

最後はやはり、
アスリートファースト
で選ぶしかないのかもしれない。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top