ファッション 仕事

イルサルトと道頓堀ホテル、優れたビジネスモデルを体験した2日間、体型を維持するために走らねば、、

先週の話ですが、コロナで延び延び
になっていた、友人の結婚祝いを
やっと開催することが出来ました。

 

場所は、緊急事態宣言が開けて
1週間が経過した、大坂なんばの
道頓堀ホテル
https://dotonbori-h.co.jp/

この、なんだかわからない(笑)
モニュメントが特徴的なホテル
なのですが、

 

本当は、そんな外観よりも
もっと特徴的なことがあって、

 

こちらのホテルは、ターゲットを
アジアの女性の観光客
に絞り、成長したホテルなんです。

 

そのため、Wi-Fiはもちろんのこと
ビール🍺ハイボール🥃飲み放題や

 

夜食のラーメンサービス、国際電話
1回サービス、冷蔵庫のドリンク
サービスなど、外国人観光客に

 

嬉しいサービスが多数用意され
アジアの言語が話せるスタッフも
常駐されています。(コロナ禍は?)

 

ビジネスモデルが尖っていただけ
今は、コロナの影響を一番受けて
いるホテルだと思いますが、

 

新たに、ホテル1棟貸しプランを
始められたり、今回利用した
中華宴会プランも、

 

中国の権威ある賞を受賞したシェフ
が作る美味しい料理である上に
コロナ感染防止対策はバッチリ、

 

ホテルでも3時間飲み放題付プラン
が4,500円からというリーズナブル
価格設定であるにも関わらず

 

宴会の看板や、写真サービスなど
サービスも手抜きなしで、本当に
おススメです。

 

岡山にあれば、本当に便利なホテル
関西の方は是非、ご利用してみては
如何でしょうか❓

 

そして翌日は、午前中に岡山に
帰りたかったので、朝8時に予約
して、こちらへ。

淀屋橋と本町の間くらいにある
船場ビルディングという

レトロだけど、アパレル関係の会社
などが入居している、吹き抜けの
おしゃれな雑居ビル。

 

目的は、以前ブログでも紹介した
日本で唯一、経営者専門スーツ
仕立て屋のイルサルトさん。
https://www.momijiyasports.jp/president/2020/08/21/3687/

 

この時のブログでも紹介した
ジャケットが本当に気に入ったので

 

イルサルトの末廣さんに確認したら
ぼくに振られたら、自分が3ピース
を作ろうと思っていたらしく

 

まだ生地が残っているそうなので
ジャケットに合わせてパンツ
ベストも作ることにしたのでした。

 

実は自分は、Vゾーンがあまり
窮屈になるのが好きでなかったので

 

今まで、3ピースというものは避けて
来たのですが、イルサルトの末廣さん
がいつも3ピースを着てるのもあって

 

今回、折角のお気に入りのジャケット
に合わせて作ってみようと思った訳。

以前に書いた通り、イルサルトさん
は、スーツというモノを売っている
というよりも

 

スーツを通して、経営者のブランド
作りという体験を売っているので

 

スーツが出来上がった時には
このような写真撮影がセットに
なっていて

 

ちょっと恥ずかしいけど(笑)
良い想い出になります。

朝8時だったので、寝起きで
目が腫れている、、😂

 

ホントは、この日はベストとパンツ
を受け取るだけで、お金は要らない
はずだったのですが、

 

撮影用に、この3ピースにピッタリ
合うネクタイを事前にリクエスト
していて、撮影日に合わせて購入。

マリネッラ・ナポリ
濃いグレーのソリッドタイ。

 

渋い!

 

ま、スーツに比べれば安いから😅

しかし、これで太れませんな(笑)

 

シーズンオフも、体型維持のため
しっかり走らねば。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top