グルメ 聖火ランナー

買えないから欲しくなる消費者心理を利用するには

こちらのパン屋さん、
うちの家から車で30分と
決して近くはありませんが

 

しかも、普段あまり行かない方面
にあり、道沿いの左側にあると

 

分かって行ってるのに、通り過ぎ
てしまうほど小さい店。

 

この店に3回試みて、やっと
3回目でパンが買えました。

 

なんで、そこまでしたのか
と言いますと、、

 

もともとは、何かの雑誌に載って
いて、うちの家内が行ってみたい
と言ったのがきっかけ。

 

何日かして、足を延ばせなくもない
方面へ仕事に行く機会があったので

 

家内の機嫌をとるために(笑)
足を延ばしてみることにしました。

 

その時、道の左側にあると分かって
いながら通り過ぎてしまったのです。

 

で、Googleマップで検索して

来た道を引き返し、やっと発見。

 

ところが、なんと、、

12時30分で完売⁉

 

18時まで営業になっていたのに
売り切れたら12時30分でも
閉店してしまうとは、、

 

恐るべしと思ってこの日は諦め
翌週の定休日に行ってみるかと
いうことになったのですが

 

第1火曜日は定休日になって
いないけど、また売り切れて
閉店してたらいけないので

 

事前に電話してみると、、
今日は休んでますとの回答。

 

電話してよかった(笑)

 

で、もうこうなったら
どうしても買いたくなって

 

その2日後、また少し足を延ばせば
な仕事があったので、またしても

 

12時30分頃に訪問すると

やっと開いてたのだというのが
最初の写真でした。

 

最近割と、こんな感じで小規模で
作ったやつが全部売れたら閉店
みたいなパン屋さんが増えました。

 

リタイアされた方がやってる場合
もあり、あまりガツガツしていない
というか売上に拘らないというか

 

週の半分くらいしか営業していない
パン屋さんもあったりします。

 

で、なかなか買えないから
ぼくみたいにムキになって
何度も行ってしまうという(笑)

 

まんまと作戦にはまっている
のでしょうか😅

 

おそらく1回目に簡単に買えて
いたならば、こんなに執着する
こともなかったでしょう。

 

限定とか、ここでしか買えないとか
そういうのは効きますよね。

 

絶対に欲しくなります

 

究極は、他所では売っていないもの
を作ってしまえれば最強です。

 

実は、オリンピック聖火ランナー
だけのFacebookグループがあって

 

その中で、ある方が他の方の意見
も聞きながら意見を集約した上で

 

業者さんと交渉して、聖火の
トーチを入れるケースを作って
くださいました。

前面だけアクリルになっていて
持ち運びが出来るだけでなく

 

このケースに入れたまま展示も
出来るという理想的なケース。

 

トーチを購入した聖火ランナー
にしか必要のない商品ですから

 

おそらく、顧客は日本中探しても
7,000人から8,000人くらい?
と思われますが

 

先日、予約をスタートした途端
おそらく1日で100以上は注文が
入っているのでは?

 

世界中探しても、ここでしか
買えないのですから、価格に納得
すれば、絶対に買いますよね。

 

製作にご尽力いただいた方には
本当に感謝です。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top