国内外の出張ラン

台湾に平和を!コロナ後は台湾のマラソン大会にも出てみたい!

一昨日の山陽新聞からですが
日米首脳会談で台湾問題について
日米が共同声明を出しました。

 

このことについて、中国が
大使館を通じて抗議したそうです。

 

中国と国境を接する国にとって
領土問題は、どんどんとシビア
になってきていますね。

 

特に、近々の問題として台湾
軍事行為が行われるなんてことには

 

絶対にさせないように
国際社会で強調して圧力をかけて
いって欲しいと思います。

 

親日の隣国である台湾は
いつまでも平和で、今まで通り

 

気軽に旅行に行ける場所で
あって欲しいですね。

 

昨年は新型コロナウイルスの影響で
ぼくが担当で計画していた

 

ライオンズクラブでの訪台
が中止になってしまいました😢

 

これは一昨年に行った時の写真。

夜の九分(漢字が出てこない、、)
いつも雨の印象がありますが

この日は、いい天気でした。

台湾は食べるものも美味しくて、

この豚の角煮
(有名な故宮博物館にも角煮の
彫刻があるほどです)

小籠包が有名ですが

アイスモンスターが日本にも
出来てからは、マンゴーかき氷
も知られるようになりました。

 

遊びに行ってる訳ではなく(笑)
越境ECの視察だったので

ちゃんと、台湾Yahoo!に行ったり
仕事もちゃんとしています。

 

九分に行ったのも18時に視察が
終わってから、ジャンボタクシー
で行ったくらいですから。

ま、仕事も楽しんでますが🤣

 

で、仕事で海外に行った時も
欠かさないのが、、

 

朝ランです。

この時の視察ツアーも、予定詰め詰め
で、夜の九分に行ったくらいしか
観光らしい観光はありませんでしたが

 

自分がランナーであったおかげで
みんなより1時間早起きするだけで

 

さらっと市内観光が出来てしまいます。

台湾の有名なパワースポットである
龍山寺

台湾総督府も回りました。

台北のランニングのメッカという
大安森林公園に行ったのは
その前の年の訪台の時でした。

 

そういえば一昨年のおかやまマラソン
の時に、一緒に記念撮影した台湾から
美人ランナーさん

お元気でしょうか❓

 

台湾でも、ランニングは盛んで
結構各地でマラソン大会が開催
されているようなので

 

新型コロナウイルスが収束したら
一度、台湾のマラソン大会にも
出場してみたいものです。

 

そのためにも、いつまでも平和✌
な台湾でありますように。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top