練習 聖火ランナー

曇天だけど下心朝ラン5キロ、レストはどのくらい取ればいいのか?

昨日の朝ラン、超寝ぐせがついて
いますが、ご安心ください。
今日、散髪に行きます(笑)

 

曇天でしたが、5月から聖火リレー
のユニフォームが半袖半パン
になったので

どうせなら小麦色の方が恰好良いよねという不純な動機で、半袖半パンラン(笑)たった5キロ。

 

前日雨でお休みだったので
1日ぶりのランになりました。

 

最近よく、毎日走ってるの?
と聞かれるのですが

 

週に1、2回のレスト(お休み)
を入れるので、平均すると
週5くらいになりますかね。

 

そう言えば昨日、元法務大臣で
衆議院議員の同級生から電話があり

 

「しょうもないこと聞くんじゃけど
ランニングのお休みって、どのくらい
すれば良いの?」

 

と、ホントにしょうもない
質問でビックリしたのですが(笑)

 

最近、膝の調子も良くなってきて
ランニングを再開したようです。

 

コロナ前、東京出張に行っていた
頃には、一緒に皇居ランをした
ことも何度かあります。

待ち合わせして走ったことが1回、
上の写真は2回とも、偶然皇居周辺
で会った時のもの。

 

で、どのくらい休めば良いのかという
質問に、どう答えたかと言うと、、

 

「週1回か2回で良いんじゃないの?」

 

彼は、「え!そんなんで良いの?」

 

どうも、1日おきくらいに走れば
良いと言って欲しかったようですが

 

そんなに、甘くないわ!(笑)

 

今の時期、1週間に1回は雨が降る
から、降ってない日は毎日くらいの
つもりでいれば

 

仕事の都合で走れない日があっても
5日は走れるでしょって計算です。

 

ひざ痛の癖があるので、違和感が
ある時に無理をしなければ大丈夫❗

 

どうせ、もうすぐ梅雨入りして
走れない日も増えるので今のうち
に、しっかり走っておきましょう!

 

ぼくは、どうせしばらく皇居ランは
無理なので、いつものコースの終点で

今日も、疫病平癒
世界安穏を祈ります。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top