聖火ランナー

岡山県内の公道での聖火リレー中止が決まり一夜明けた心境

今週の月曜日、岡山県は県全域で
公道での聖火リレーを中止すると
発表しました。

 

先だって、岡山市と倉敷市では公道
中止という報道もあって

 

そのうえで、ぼくが走行予定だった
総社市では出来るみたいなことに
なっても

 

何か申し訳ない気持ちがあったので
ショックというよりは、やっぱりか
という諦めの方が大きかったです。

 

その日の夜は泥酔してやる❗
と、家で1人深酒をしてみましたが

 

思ったほどダメになれず(笑)

 

翌定休日も酒まみれになるつもりが
4時に目が覚めてしまったので
いつも通り朝ランしてしまいました。

一晩明けてスッキリ😃

花に癒され🌼

GOALの西大寺観音院では今日も
疫病平癒世界安穏
を祈りました。

 

その後、いつもの定休日と同じく
ハンモックで読書をしたり
(ビール🍺を飲みながら)

近所のイタリアン
セレーノディプリマヴェーラ
にランチに行ったり、

もちろん、🍷は3杯🍷🍷🍷

で、夜もプリマヴェーラさんに
無理言ってオードブルをお願いして

自宅で🍷🍾🥃からの

おやじサルで、前回アルコールによる
脱水症で足が攣ったのを忘れて

 

また同じところを攣ってしまうという
全く反省のない、いつも通りの
定休日を過ごしました。

 

公道での聖火リレーが中止になっても
思ったほど、やさぐれず(笑)
いつも通りに過ごせてしまいました。

 

今の心境はと言うと、、

 

本当、自分自身が残念だという
感情はあまりなくて

 

ぼくは、どんな形にせよ、一度
聖火が灯ったトーチを

 

店に飾って、いろんな人に見て
もらって、見てくれた人が
明るい気持ちになったり

 

子供たちがを持てたりすれば
それだけで幸せなのですが

 

心苦しいのは
自分のことのように喜んで
楽しみにしてくれていた

 

家族をはじめ県内外、そして
ハワイにもいる親族一同や

 

取引先の皆さまや、
モミジヤACのメンバー

 

メッセージをくれた方々

仕事の休みを取って応援に来て
くれるはずだった方々

 

写真を撮りに来てくれるはず
だった方々などに

 

本当に申し訳ない気持ちで一杯で
感情の大部分はそれですね。

 

レベルは違いますが、オリンピック
代表選手も、自分のことよりも

 

今まで支えてくれた方々のために
頑張りたい気持ちの方が強いの
ではないでしょうか?

 

そんなことを感じた、今回の
公道中止の決定でした。

 

申し訳ない気持ちが強くて
遅くなってしまったのですが

 

今は、応援してくれた方々に
1人ずつメッセージでお詫びと
お礼を伝えています。

 

当たり前のことですが、
走行場所が決まった時の連絡に
比べると、気が重いけど

 

キチンとけじめをつけなければ
と思っています。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top