練習

毎日の朝ランで勝者のメンタルが作られる理由

おはようございます!

 

今朝の朝ラン10キロを足して
6月の月間走行距離は130㌔

 

5㌔から10㌔に延ばした朝ランが
完全に習慣化して来ました。

以前ブログにも書きましたが
毎朝5時に起きて5時半に
走り出すことで

 

以前よりも、約30分早く
なっただけではあるのですが

 

それでも、やはり仕事中に
少したかったり

 

多少疲労感を感じる
こともあります。

 

しかし、それ以上のメリット
も、もちろんあります。

 

まず、朝5時台の比較的
涼しい時間帯でないと

 

真夏に、ある程度のペースでの
10㌔走はとても無理😅

 

逆に言えば、朝5時台だからこそ
それが出来るということ。

 

もう1つは、自分に勝って10㌔
走ったという成功体験により

 

充実感の中で、1日を始める
ことが出来るということ。

 

以前、脳科学の本で読んだこと
があるのですが

 

脳は、成功したことは覚えている
けど、何で成功したのかは、そん
なに覚えていないそうです。

 

つまり、日々の小さな成功でも
それを積み重ねることで、脳に
勝ち癖をつければ

 

勝者のメンタリティー
を、手に入れることが出来ると
いうのです。

 

ぼくにとっての、その小さな成功は
朝ラン10㌔だということです。

 

朝9時には、すでにこれだけ
のことをやっているという

 

余裕達成感をもって1日を
スタートすることが出来るのです。

 

今までは5㌔だったのが10㌔に
なりましたから、小さな成功が
中くらいの成功になったかも。

 

これを、月に22日~23日の
ペースで継続すれば、相当
百戦錬磨の経営者に

 

メンタルだけは近づけるかも
しれませんね(笑)

 

経営者にマラソンやトライアスロン
をする人が多いのは、そういう理由
もあるのだと思います。

のことまで意識してやっている
人は少ないと思いますが

 

ぼくは、結構意識してやってます。
あざといとも言いますが、、(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top