健康 練習

治療後リハビリジョグ4㌔とイオンの話のつづき

先週水曜日に、
イオンアクティベーションセンター
で治療した翌日の木曜日、

 

イオンアクティベーションセンター
での治療の様子はこちら
https://www.momijiyasports.jp/president/2021/07/23/7960/

 

激痛治療の当日は血流の関係で
入浴禁止飲酒禁止😂

 

翌日のランニングについては
いつもより短い距離を

 

いつもよりゆっくり

 

と指導がありましたので治療後
リハビリ4㌔ジョグ

 

と言うことで、いつものコースを
かなり短縮して、しかも逆回り
で、ゆるーくジョグ&ウォーク

家を出たのは、6時半と
いつものGOAL時刻くらいだった
ので、かなり陽が昇っています。

朝ランを、5㌔から10㌔に
延ばす以前は、割とこっち周り
で走っていたので、懐かしい。

昨日に比べると内出血
だいぶ引いてきました。

 

やはり、早めに治療をしたので
軽傷で済んだということなので
しょう。

 

昨日のブログで書けませんでしたが
イオンアクティベーションセンター
の治療では

 

筋肉の奥の方にある古い怪我
内出血して固まってしまっている
ものを

 

電気が流れる棒で筋肉を擦る
ことで、血の固まりを溶かして
体液に流してしまうという治療で

 

その体液に流し出された古い内出血
の固まりが、こんな感じになるん
ですね、、😂

電気の流れる棒で擦ると言いましたが
これが、全然強く擦る訳ではなくて
なでる程度なのですが

 

これが、損傷していない筋肉だと
全く痛くなくて、むしろ気持ちが
良いくらいで

 

損傷している筋肉を擦ると
もう、耐えきれない痛さ
なんです😂

 

6年前に、ここを紹介してくれた
方は、「皮膚を剥した上から
剣山で擦り上げる感じ」と

 

恐ろしい拷問のような形容をして
下さいましたが、今思うと

 

まさに、言い得て妙🤣
そんな感じです(笑)

 

今回は、早めの治療だったので
この地獄の時間が短くて済んで
本当に良かったです。

 

で、リハビリジョグ&ウォーク
の方はと言うと、、

ゆっくり4㌔ジョグしたり時々
歩いたりしましたが

 

一番時間をかけたふくらはぎの方は
そんなに地面を強く蹴るペースでも
ないので全く問題なく

 

地面への着地を受け止める大腿部に
少し痛みがあったくらいです。

 

で、昨日からは普通に走れています。

 

治療後の水木金の3日感は
ノーランニングを覚悟
していたので

 

1日だけのレスト、しかも
リハビリランは出来たことで

 

今月のトータル走行距離は
今朝までで185㌔

 

目標の7月月間230㌔まで
あと45なので、

 

明日の定休日に、15㌔走れば
残り4日で30㌔。

 

台風でも来ない限り、頑張れば
なんとか行けそうです❗

 

重ね重ねになりますが
この時期に、心配なところを
治療出来て、本当に良かったです😆

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top