スポーツ ブログ 仕事

勝つべき人が勝って、決めるべき時に決めると盛り上がる訳

ブログ仲間は毎日のように
オリンピックをネタにブログを
書いているのですが

 

こんな商売をしている割に
オリンピックネタを拾うのが

 

拾うと言うより、拾った後
自分の話に繋げるのが下手なもので

 

なかなか書けていなかったのですが
流石に、このネタには乗っからんと
おえんじゃろうということで

 

1日遅れにはなりますが、、

 

阿部兄妹おめでとう!

先に、妹の詩選手が金メダルを決めて
プレッシャーもあったと思いますが

 

やはり、お兄ちゃんも強かっ
た!
」の実況は、この先、何十回も
聞くことになるんでしょうね⁉

皆さんもそうでしょうけど、お兄
ちゃんが金メダルを決めた時の
この詩選手の笑顔が最高過ぎて

 

この写真を使いたいためだけに
今日のブログネタを決めました。

おそらく、日本中が一番期待して
一番確信していたであろう
この2人の金メダルですが

 

その状況の中で、しっかりと勝ち切り
金メダルを取り切るというのは

 

決して容易なことではないことは
簡単に想像することが出来ます。

 

そんな120%の期待に応えて
120%の結果を出してくれたり

 

サッカーのメキシコ戦のように
決めるべき時に、決めるべき人が
キッチリと決めてくれたら

目先の1つの勝利だけでなく
周りも良い流れに乗って行けます。

 

柔道とサッカーで日本選手団に
良い流れを作ってくれたら

 

昨日は、こんなことまで起きました❗

西矢椛ちゃん、なんと13歳が
日本人過去最年少で金メダリストに❗

 

もちろん元々力はあったのでしょうが
何も知らないぼくたちは、もう良い
流れが来ているとしか思えない(笑)

 

それだけ、期待に応えてくれる人
の存在は大きいと言えるでしょう。

 

中小企業で言えば、一番期待に応え
なければならないのは経営者で

 

社員の中に、阿部兄妹のような
スーパースターが出て来ることを
期待していても

 

普通に考えて、難しいんじゃ
ないでしょうか?(笑)
宝くじに当たるようなものです。

 

まずは、経営者自ら期待に応えて
良い流れを作って、そこから

 

ニューヒーロー&ヒロインが
現れるのを待つというのが定石
かなぁと思います。

 

やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、ほめてやらねば、
人は動かじ

 

by山本五十六

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top