ブログ 仕事

domaine tetta再訪、中小企業のSDGsを考える

先週、モミジヤACの愉快な仲間達と
domaine tettaを再訪しました。

 

と言っても、再訪はぼくだけで
あと4人のメンバーは初訪問でした。

 

domaine tettaは岡山県哲多町の山
の上にある、葡萄つくりから醸造、
瓶詰まで行うワイナリーです。

 

創業者の高橋さんが、栽培が行われず
廃れていく葡萄畑が増えている
地元をなんとかしようと

 

葡萄の栽培からはじめて、2016年
にワイナリーを完成させました。

 

そんなtettaのワインは今、日本中の
ワイン通の注目を集めているんです。

 

岡山から車で2時間弱、新見市
から哲多町に入り、営業開始の
5分前に到着すると

 

おしゃれな造りの建物に、まずは
心が躍ります。

 

有名なデザイナーさんが、
デザインを手掛けたそうです。

テラス席で、葡萄畑を眺めながら
ワイン🍷を飲むのが気持ち良いん
よおと言ってたら

同行者が、こちらのテラス席を
予約してくれました。

こんなところで、ワイン🍷を
飲みながら食事なんて

行ったことないけど、フランス🇫🇷
みたいでしょって(笑)

 

ちなみに、上は前回行った時の写真
で前菜とパスタコースしかなかった
のですが、

 

それは平日だったからで、今回は
祝日だったので、コース料理のみ。

前菜から

セコンド

スライダーと

肉料理と魚料理が選べるメインで
写真は3人前の盛り合わせ、

 

残りの2人前は料理で
盛り合わせにしてもらい
5人でシェアしました。

店内には、当然ワイン🍷を
買うことも出来て

帰ってからも連日

楽しんでいます🍷

 

 

domeine tettaさんの取り組みは
SDGsを意識しているのか
どうか詳しくは知りませんが
(まず、されているとは思いますが)

 

8働きがいも経済成長も

 

9産業と技術革新の基盤を
つくろう

 

11住み続けられるまちづくりを

 

13気候変動に具体的な対策を

 

15陸の豊かさを守ろう

 

に関与している取り組みでは
ないかと思います。

 

中小企業であるだからこそ
自分たちが住んでいる地域を
なんとかしたいという

 

気持ちが強いのは当然のこと
だと思いますし、それは大企業
にはない感覚だと思います。

 

11住み続けられるまちづくりを

 

これは、多くの中小企業がSDGs
に取り組むときに必ず目指すべき
GOALだと思いますし

 

そのためには
8働きがいも経済成長も
が不可欠です。

 

うちも、その辺りから取り組んで
行きたいと思っています。

 

そのために、これから秋にかけて
バンバン新しいことやります❗

 

まずは今日から、、笑

 

いろいろと楽しみです😆

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top