スポーツ モミジヤスポーツ

東京2020オリンピック、バドミントン勢総崩れの原因は?

昨日ブログに書いた桃田選手に続き
世界ランキング1位と2位の日本
女子ダブルスも揃って敗退。

 

そして、昨日は女子シングルスの
奥原希望選手も敗退してしまい

 

かろうじて、ミックスダブルスでは
銅メダルを獲得しましたが

 

当初の、メダルラッシュか❓の
期待には全く応えられなかった
全日本バドミントンチーム

 

敗因はズバリコロナですかね、、

 

ワクチン接種が進んでいたり
同じ大陸にある諸外国と比べ
移動の面で制限が多い日本勢は

 

例年のように、大会で試合経験を
積みながら調子を上げていく
機会が制限され

 

試合勘と言う面で、かなりの
不安がありましたが

 

ここまで、総崩れしたのは
それが大きな原因の1つであると
考えるのが妥当と思います。

 

本当に、残念ですね、、😂

 

実は商売的には、特にECのこと
を考えると、バドミントン
の活躍、これが一番当社への

 

経済効果が大きいのですが
かなり残念な結果となりました。

 

オリンピックで盛り上がると
スポーツ店は儲かるでしょ⁉とか
よく言われるのですが

 

やってる最中は、これといった
特需がある訳ではなく

 

たまに、長野オリンピックの時のよう
にミズノの公式ジャージがものすごく
売れたという年もありましたが

 

今回でいうと、一発狙って
asicsの赤いTシャツをガン仕入れ
していた店は青くなっている
かもしれません、、

 

スポーツ店にとってのオリンピック
景気とは、どちらかと言うと
そういう特需ではなく

 

オリンピックで活躍する選手を観て
憧れた子供たちがスポーツを始めて

 

翌春にスポーツ少年団やクラブ
チームの入団が増えるという
割と時間が掛かるけど

 

短期的ではなく、マーケット
の拡大に繋がるような長期的な
ものなります。

 

今回のオリンピックだと
うちの主力競技の中では

 

テニス、バドミントンは今のところ
残念💦な結果になっています。

 

卓球は盛り上がってますが
うちは余り強くないし、、😅

 

これから、決勝トーナメントを
向かえるサッカー⚽や野球⚾に
期待といったところでしょうか💦

 

サッカーや野球を主力にしている
スポーツ店は多いので

 

そこの競技人口が増えれば
業界全体に活気が出ます。

 

頑張れ!ニッポン!

モミジヤスポーツ
大型テレビを設置して応援しています❗

 

あ、柔道が盛り上がっても
うちには、あまり経済効果は
ありません、、💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top