国内外の出張ラン

旅先ランのススメ

今週の定休日は岡山旅応援割
を利用して、県内の児島という
ところへ小旅行。

 

日本中からデニム好きが訪れる
というJEANS STREET
に初めて行ってみました。

ここが駅側の入り口なのですが
全然違うところからスタート
してしまい(笑)

この、もうちょっと先の右側の店
に最初に入ると、そこのお兄さん
とファッション談議が弾み

 

なんと、全く予定がなかったのに
その店でジーパンを買ってしまい
ました(笑)

 

なんか、そのお兄さんの拘りと
商品説明を聞いていると

 

まあまあの値段なのですが、
全然高くない気がしてきて

 

履いてみると、すごくシルエット
も良くて、足長効果もあって(笑)

 

1軒目で即決!

ここは、全国的にも有名な
桃太郎ジーンズの本店。

 

圧巻の店舗と品揃えでしたが
種類が多過ぎてどれが良いのか
良くわからなくて、店員さんも
おしなべて若すぎて、、

 

それよりも、さっきの小さな店で
オーナーが拘って作った1種類の
ジーパンを納得して買ったのが

 

「良い買い物だった」と、とても
満足感が高くて気持ち良かった。

気分よくJEANSSTREETを後にして
予約していた宿へ移動。

 

この日の宿を選んだ理由は
露天風呂

これが、貸し切り風呂。

そして、こちらが、雑誌などで
よく見る絶景露天風呂

 

特に夕焼けの時間が絶景と聞い
たので、夕食前ギリギリの時間に
入ったのですが、、

季節的に18時半では
少し早かったかな、、

夕食は部屋食。

夕食の途中、19時10分ごろに
部屋から見た夕焼けがこんな感じ。

 

この日は、夕焼けはイマイチだった
のかな❓ま、そこまで贅沢は言い
ません。

 

お腹いっぱい食べて飲んで
オリンピックを観ながら就寝。

 

そして翌日、

部屋から見た朝5時半の海。

瀬戸大橋側は、こんな感じ。

 

そして、お約束の旅ランです。

泊まったホテルから、海岸沿いに
10分ほど走って

この小さなビーチの端まで行って
行き止まり、ここで折り返して
そのあと、距離合わせで

 

合計30分、約5㌔の朝ランの後
再び、露天風呂へ。

 

温泉宿は、これが最高です。

 

思えばコロナ禍で、しばらく泊まり
の出張にも行っていませんので

 

随分久しぶりの旅ランだった
ように思います。

 

やはり、旅先で知らない土地を走る
のは気持ちいいなぁ、、

 

早く、コロナが落ち着いて、再び
いろんな土地に行って走りたいと
つくづく思いましたよ。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top