ブログ

緊急事態宣言下にも楽しいことが!

店にお客さまは来ない
ECの売上もイマイチ

 

仕事が終わっても
飲みにも行けない

 

休みの日に昼飲み
も出来ない

 

緊急事態宣言なんて
大嫌いだ~!😂

 

そんな緊急事態宣言下での
ささやかな楽しみについては
一昨日のブログにも書きましたが

 

もう1つ、、

 

1年間待っていたものが
やっと届きました❗

 

それが、こちら!

スズキジムニー

 

主に嫁と娘が乗っていた小型車
が古くなったので注文していた
のですが

 

スゴイ人気で1年待ち
というのは、本当でした(笑)

 

いつ注文したのか遡って確認して
みたら、昨年の10月に注文を
していたので、

 

10カ月ちょっと待ったことに
なりますね。

 

1年を覚悟していたので、少しだけ
早く納車となりました。

 

日生という海の近くのまちにある
友だちの車屋さんに注文をして
いたので

 

納車は、下取り車に乗って
こちらから取りに行きました。
丁度近くに配達もあったので🚛

納車後、頭島という本土
と橋続きの島に渡って
記念撮影📸

ジウジアーロがデザインした
初代フィアットパンダみないな
ルックスを探していたので

 

オプションでフロントグリルを変えて
サイドモールを付けたりして
ちょっと寄せてみました。

 

ついでにドアハンドルもボディ同色
が違和感あったのでメッキに変更。
(細かいところが気になる性格)

 

ちなみに初代フィアットパンダって
こんな車でした。

小さくて、直線的でギアというか
道具感半端ないシンプルなデザイン。

 

丁度ぼくが大学を出て就職した頃
最終型が売り出されて

 

当時150万くらいだったと思い
ますが、勤務地が東京でなければ
絶対買っていたと思います。

 

そういう意味では、その時に
所有しなかった後悔はあります。

 

子供もみんな大きくなって再び
たまに趣味性の高い小型車に乗り
たい世代になったのですが

 

今、買おうとしても、こんな車は
新車では全然見当たらず

 

かと言って、中古で80年代の
イタ車を持つとなると

 

それはもはや、道具ではなく骨董品
になってしまい、維持するのも大変。

 

そこで辿り着いたのがモデルチェンジ
で過去のモデルに近い直線的なデザイ
ンが復活したジムニー。

 

レトロなデザインではあるけど
良くある形だけ模したレトロではなく
機能の裏付けがあるデザインで

 

しかも、日本が世界に誇る唯一無二の
軽規格本格オフローダー
という本物の道具であること。

 

そんな車が新車で買えて、それでいて
値段も安い(これ重要)😆

 

実はイタリアでもジムニーが大人気
で手に入らないそうです。

 

しかも、イタリアで買おうとする
と350万だとか、、ジムニーが
日本の車でホントに良かった❗

 

車高が高いので、車内も、

普通車のフィアットパンダよりも
かなり広いです。

660㏄ですが、ギア比が改善され
トルクがあって、ハンドリングも
チープなところは全くなし。

 

時速80㌔を超えると、さすがに
エンジン音がうるさいですが

 

ま、この車で高速道路に乗ること
は、ほとんどないと思います。
(念のためETCは付けましたが)

しかも今年の9月までですが
オリパラの記念プレートを選べば
軽でも白プレートが選べるなんて

 

知らなかったけどラッキー😆

 

早く、次の定休日が来ないかな
と、今から思っています(笑)

 

段々とキャンプ道具を揃えて

理想は、こんな感じですが
ま、ここまでは、、(笑)

早くこんな感じでキャンプに
行きたいものだと思います。

 

ホント、いろいろ揃えなきゃ😅

 

コロナに負けず、楽しもう❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top