大会・レース

おかやまマラソン中止決定(泣)主催者もランナーも気持ちは一緒!

ことし11月に予定されていた
おかやまマラソン
について、

 

今年の「おかやまマラソン」は、
感染対策をとった上で規模を縮小
して11月14日に開催する計画で

 

県の内外から1万2000人の
ランナーが走る予定でした。

 

ところが、新型コロナウイルス
感染拡大の影響で
救護スタッフが集まらず

 

医療体制の確保が困難になって
いることや、緊急事態宣言で

 

ボランティアの説明会なども開け
ない状態が続いていることから

 

大会の事務局は、安全安心な大会に
向けての準備の見通しが立たない
として、

 

2年連続で中止とする方針を
固めたと報道されました。

 

実行員会は、今後正式決定の後
ランナーの参加料の返金など
にあたるそうです。

 

 

うーん、、予想はしていましたが
東京マラソンの開催是非の発表を
待って決めると思っていましたが

 

これ以上決定を先延ばしにすると
ランナーへの返金額が更に減って
しまうギリギリのラインだったの
だと思います。

 

残念ですが、実行委員会の方も
開催は難しい中で、開催出来た場合
の準備を進めるのは大変な苦労で
あったと思います。

 

8月になってからも、コロナ禍で
ボランティアが足りないと

 

モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

への協力依頼に、会社まで来ていた
だきましたので、その苦労は良く
存じ上げています。

 

それは我々ランナーも同じで
開催の可能性が低くても
開催が出来た場合のために

 

11月14日に照準を合わせて
トレーニングを積んでいました。

 

苦渋の決断をされた実行員会の方々
も、ランナーの方々も気持ちは同じ。

 

開催と中止と両方の可能性が
ほぼイーブンであるなかで

 

開催出来た場合は、現在の環境下
最高の大会になるように準備
をして来られたと思います。

 

これまでの、両方の立場の皆様の
努力に敬意を表します。

 

 

さて、そんな中止の決定の報道を
受けた翌日のランナー
ある私の朝ランは

 

雨の予報の合間を縫って

いつものコースを10㌔

小雨の影響か、とても涼しくて
走りやすく、月も変わり本来なら

 

おけやまマラソンに向けて
ペースを上げていくところ
だったのですが、、😂

 

取り敢えず、今月の目標は
230㌔から200㌔に下方修正。

 

走力を維持しながら、次の目標と
なるレースを探そうと思います。

 

それにしても、おかやまマラソン

楽しい思い出が一杯です。

ラジオにも出させてもらったり

新聞に抜かれたり(笑)

GOAL後も、何度も国司さんに
インタビューしてもらいました。

30㌔地点にはモミジヤAC
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

のメンバーが、いつもエイド
を開設してくれていて

ここで仲間から元気と

アルコールを補給して
もらっていました(笑)

来年こそ、おかやまマラソン
開催出来ますように❗

 

今年の出走権って、スライド
はされんのかな❓❓❓

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top