ブログ 聖火ランナー

菅総理の辞任!短い任期でしたが一番の功績は、、

昨日開かれた自民党の臨時役員会で
菅総理が今月下旬に予定さてていた

 

自民党総裁選に出馬しない意向を
表明しました。要するに辞任
ということです。

週明けに予定されていた党役員人事
の刷新についても行わないという
ことです。

 

いきなり過ぎてビックリですね。

 

自分が退任することでコロナへの
対応の悪さやオリパラを強行開催
して感染者が増えた責任を

 

一身にかぶり、迫る衆議院選挙で
自民党への逆風を少しでも減らす
のが目的かと一瞬思いましたが

 

直前まで総裁選立候補と
党役員人事の刷新を表明していた
ことを考えると

 

自分で英断したというよりは
より大きな力が働いて、お払い箱
にされたと見る方が妥当でしょうか❓

 

自民党が選挙で少しでも勝つための
とかげの尻尾切りです。

 

一方、本命の不出馬で俄然自民党の
総裁選が盛り上がりそうですね。

 

パラリンピックが終わった後は
9月一杯その話題ばかりでしょう。

 

自民党の総裁選なんて投票権もないし
無関心な方も多いでしょうが、実は、

ぼくは、自民党員で地方票の基礎に
なる1票を持っているんです。

 

だから、毎回割と関心を持って候補者
の演説をテレビで聞いたりしています。

 

今回は誰に入れようか❓そもそも誰々
立候補するのか、これからですが💦

 

ところで、国内でオリンピックが
開催された夏季冬季合わせた過去
3回すべてにおいて

 

その年に総理が辞任しているん
だそうです。

 

菅総理も、そのジンクスを破ること
が出来なかったという訳です。

 

菅総理、色々と叩かれて、支持率低下
して短い任期となりましたが

 

菅総理の一番の功績は、なんといって
も東京オリンピックとパラリンピック
を開催したことです。

おそらくオリパラに参加した世界中
のアスリートが、菅総理に感謝
していることと思いますし

 

今までオリンピックに比べると扱い
が少なかった、パラアスリートにも
改めて光を当てることが出来ました。

 

そして竹内昌彦先生もパラリン
ピックの最終聖火ランナーを務められ
我々に感動を与えてくださいました。

そして、その他大勢枠ではありますが
ぼくが聖火ランナーをさせて
もらえたのも

菅総理がオリンピックを開催して
くれたからこそです。

お陰で地域の子供たちへも、貴重な
体験を伝えることが出来ています。

 

そういう意味では、菅総理、
本当にありがとうございました❗
&お疲れさまでした❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top