モミジヤACランニングクラブ

衆議院選挙中の山下たかしに会いに行って来た

昨日、衆議院選挙最後の追い込み
中の、山下たかし候補
激励に行って来ました。

というのも、前日に秘書のОくん
が、わざわざこれを持って来て

顔を見せてやってくださいと言われ
そう言えば、火曜日に出張もあって

 

選挙期間中一度も会えてなかったので
何を差し置いても行っとかないと
と思って、駆け付けました。

告示前には会ってるんですけどね。

 

 

山下候補とは、最初の選挙に出る前
に、高校の同級生繋がりで知り合い

 

その頃から、知り合いを紹介したり
ずっと応援しています。

ぼくが地元に帰って約30年、その間
ずっと岡山2区は、保守系の候補者に
恵まれませんでした。

 

その間、革新の現職が強くて(彼とも
一緒に昼呑みする仲ですが)それでも

 

やはり、保守でちゃんとした優秀な
政治家が岡山2区にいないのは
地域にとって長年の弱みでした。

 

山下たかしは、そんな岡山2区の
住民にとって、まさに千載一遇
のチャンスだったと思います。

 

期待通り、一回目の選挙で初当選
3年後には法務大臣

 

そして、地元西大寺にとっては
地域の宝、西大寺会陽
https://www.saidaiji.jp/eyou/

 

国指定重要無形民俗文化財
にするために尽力した男です。

 

今までの国会議員が誰も出来なかった
ことを、議員になって、たった2年で
やってくれたのです。

山下の依頼で文科庁に行かされた
ぼくが言うので間違いないです。

 

会陽の日は、たいてい空いた時間に
我が家に立ち寄り

会陽世話人の皆さんと

うちの愚息と

法務大臣の時は、SPも3人
我が家に連れて来ました(笑)

 

 

今回の選挙は、自民党批判が一定数
あって、しかも岡山2区は共産党が
候補者を立てず野党共闘体制となり

 

非常に苦戦をしているそうです。
ぼくは、革新の候補者も良く知って
いるので批判はしませんが

 

山下たかしが国会議員でなくなる
ということが万が一でもあれば

 

それは、岡山2区が千載一遇の
チャンスと自ら放棄することであり

 

日本という国にとっては、国益
損なうことになると、ぼくは本気で
そう思っているほど

 

彼は、今までの生涯で他にあった
ことのないような優秀な男です。

 

頭が良すぎて、時々会話が噛み合わ
ないことは良くありますが、、

 

まだまだ、国のために仕事をして
日本を良くして欲しいと思っています。

 

 

最後に、彼は
モミジヤACランニングクラブ
にも縁があります。

 

ぼくは、幽霊会員だと思っている
のですが(笑)

忘年会に来たこともありますし

 

岡山で一緒に走ったことは
ありませんが、東京では、、

何度も一緒に皇居ランをしています。

 

また、一緒に東京で走れるように
今朝は、彼の当選を祈りながら
朝ランをして来ました。

 

5㌔ですが、、😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top