ランニングシューズ

東京大雪で52人が緊急搬送、そんな日は普通の靴で出かけたらおえんよ

関東では6日午後、東京都、千葉県
茨城県などで雪が降りました。

 

気象庁は東京23区に約4年ぶり
となる大雪警報❄を発表しま
したが現在は解除されています。

東京消防庁によると、都内では6日、
9~97歳までの男女52人

 

雪の影響による転倒でけがを負い、
救急搬送されたということです。
重傷者はいませんでした。

 

こんな日は、普段と同じ革靴では
絶対に出勤しないで下さいね。

 

必ず滑りにくいスニーカー
出来れば撥水加工されたものが
あれば一番良いですね。

 

 

実は、ランニングシューズの中にも
普段通勤で履いても、違和感が
ないモデルが結構あります。

 

仕事で履けるスニーカーという要望
をいただいた時に、いつも一番に
おススメしているのが

 

こちら

oncloudのオールブラック

 

名前のように、雲のように軽くて
シューレースもゴムになっていて
脱ぎ履きも、とてもです。

 

選挙にお祭り、運動会など
色んなシチュエーションに対応
出来るという意味で

 

衆議院議員1名、県議会議員2名
市議会議員2名にも買っていた
だいた実績があります(笑)

 

某衆議院議員さんは3足も買って
くれましたよ。

それこそ、雨や雪の日でも大丈夫
なウォータープルーフモデルも
あります。

 

ビジネスカジュアルな職場なら

このくらいまでは許されるかな❓

 

因みに、onのこのカラーは、今の
ぼくの仕事靴になっています😆

 

もう少しお手軽な感じなら

NIKEのtanjunなら
7,000円でお釣りがくる位です。

 

onのcloudでも一応フルマラソン
走れるくらいのスペックはある
のですが

 

もっと、クッション性のある
ガッツリ走れるシューズで
通勤もランニングもしたい

 

という欲張りな方には

BROOKSのオールブラックや

ミッドソールが白になっては
しまいますが

 

ミズノのウェーブライダーなんか
は如何でしょうか❓

 

こちらは幅広タイプもありますよ。

 

ランニングシューズは
ヒールカウンターがしっかりして
いてクッション性・安定性が高く

 

足をしっかりと保持することで
正しい姿勢を導いてくれる
効果もあり

 

外反母趾や巻き爪など、足の
トラブルの予防にも効果的だと
いうメリットもあります。

 

雨や雪の日だけでなく
そういう意味でもランニング
シューズでの通勤

 

おススメします!

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top