スポーツ マラソン

先輩のレコードバーオープンに思う、自分の趣味はいつまで出来るか?

先週の水曜日、仕事をリタイアして
悠々自適な生活を送っていた先輩が

 

自身のレコードコレクションを置く
ための場所を作るという目的で

レコードバーをオープンするという
ことで、岡山市北区表町にある
ほろよいマンションまで

 

うちの会社の軽トラで、何百枚も
あるレコードやCDを運ぶ
お手伝いをしました。

こちらの、敢えて昔からずっとある
古い感じを演出した門構えの店舗は

 

3階にあるため、重いレコードを
階段で何往復も運ぶのは、結構大変
で、汗ビショになりました💦

 

ちなみに、ランプの下の丸いところ
に看板が入るそうなのですが

 

ドイツ⁉から輸送中ということ
で、開店に間に合いませんでした。

 

そんな拘った店舗の店内はと言うと

水曜日は、段ボールで一杯だったの
ですが、木金で仕上げて、金曜日
18時のオープンに間に合ってました。

 

レコードをフェイスアウトして
しかも大量収納出来るラックは
もちろん別注

お祝いは、花よりワイン🍷じゃ
と指定されて、イクスペンシブワイン
をお届けして、自分も飲む(笑)

基本スポット照明だけの薄暗い店内
ですが、レコード盤にスポットが
当たり、格好いいです。

値段知りませんが、おそらく高いん
だろう、本人所有のギターも3本
店内に置かれています。

 

学生時代から、音楽的素養が全くなく
演奏することも、聞くこともなかった
ぼくには、酒飲む以外がない店
だと思ってましたが

 

蘊蓄聞きながらレコードを聴くのも
悪くないというか楽しい時間でした。

 

音楽趣味って、何歳までも続けること
が出来るので羨ましいです。

 

 

一方で、その素養がない僕の趣味は
昨日も朝からモミジヤACラン
ニングクラブ
の練習会。
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

写真を撮り忘れたので、写真は
以前のものです、、😅

 

東京マラソンの開催が怪しくなって
きて、本番に向けた追い込むような
練習をするのが億劫

 

なんなら、このまま東京マラソンが
終わったら、負担の重いフルマラソン
から引退して

 

ハーフマラソン以下のレース専門に
しようかと思ったりしています。

 

一体何歳まで、みんなと一緒に走る
ことが出来るんでしょうね❓❓

 

もう一つの趣味は、

おやじサル⚽
(文字通りおやじのフットサル)

 

これも、自分の同級生から10歳下
くらいの範囲で区切ってやってる
ので、何とか出来てますが

 

いつまで出来ることやら、、

 

音楽趣味ほど、生きてる限り続ける
のは難しいかもしれませんが

 

趣味は人生の楽しみの重要な
要素に間違いありませんから

 

なるべく長く続けられるように
年齢とともに、少しずつ取り組みを
変化させながら、やっていきたい
と思います。

 

まだまだ、人生先が長いからね😃

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top