グルメ 大会・レース

東京マラソン2021報告~グルメ編

東京マラソン2021報告の最後は
お待ちかね❓のグルメ編です。

 

フルマラソンの前後に、そんなに
飲んだり食べたり信じれん❗
と、ほぼ100%言われるのですが

 

マラソンは胃の強さ!

 

モミジヤACランニングクラブに
脈々と受け継がれる、この定説
に間違いはないようです(笑)

 

皆さんのお役に立てるように
今回の報告は、すべてお店の
URL付にさせていただきます。

 

まずは、東京マラソン前日
東京に到着した日の昼食は
新橋の餃子屋さん一味玲玲
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13020141/

 

食べログの新橋・餃子でランキング
1位のお店です。

 

新橋で昼ごはんを食べた経験が
余りなくて、夜に食べたことがある
店中心に記憶を辿って歩いていたら
昼も営業しているのを発見しました。

水餃子に

焼き餃子❗

 

因みにノンアルは同行者の分で
ぼくはもちろん、男は黙って
生ビール🍺でした(笑)

 

あ、その後ホッピーも飲んだかも😅

餃子以外の料理も充実して
中国にプチトリップしたような
気になれます。おススメです。

 

 

前日の夜は三越前のDA GOTO
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13253653/

 

イタリア語で、ゴトウの家という
意味なんだそうです。

東京在住の中学の同級生が予約して
くれた店で、彼はイタリア料理と
ワイン🍷に超詳しいので、毎回
美味しい店に案内してくれます。

 

彼以外に2人中学の同級生が集まって
くれて、4人での会食でした。

 

アルマーニ・リストランテから独立
して自分のお店を開店したばかりと
いう天才肌のシェフの料理は

そりゃ、もう全部旨い💕間違いない❗
ワイン🍷もしっかりいただきました。

 

ブログをupした後に、その東京の友人
からツッコミがあり、後藤シェフの
経歴をここに追加します💦

 

後藤大輔シェフ、ピエモンテ州、トスカーナ州で2年間修行し、帰国後にカノビアーノ・ヴィレッタやアルマーニ・リストランテ、オフィチーナ・ディ・エンリコのチーフシェフとして腕を奮った後、広尾でラ・ローザ・デル・ヴィニェートを開業。その後、一旦は店を閉めたものの、横浜、表参道のイタリアンで再びチーフシェフを歴任。昨年11月、満を持して、三越前にDa GOTOをオープン!

 

 

で、翌日東京マラソンを走って
その日の夜は、、

 

東京在住の長女と一緒に、長女の
リクエストでお鮨屋さんへ。

 

こちらは、食べログの築地・寿司
予約ランキング1位の
築地青空三代目
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007615/

生ビールで乾杯🍻の後、
山口県宇部の日本酒
金目鯛のなめろう

そこからの、お任せ12貫握りでは
江戸前の細工を施した赤貝や雲丹の
握り、季節の牡蠣の握り

 

そして、定番のマグロのヅケから大トロ

大トロの炙りなどを満喫。

 

雲丹好きの長女も、雲丹を3個も
食べて、大満足でした。

 

 

長女と別れて、ダブルヘッダーの
2試合目は築地から浅草へ移動。

朝走ったこの辺りも、夜は全然
雰囲気が違います。

このアサヒビールの通称ウ〇コビル
2階にある

アサヒビール直営のビアホール
フラムドール
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13027200/

 

ここで、今度は高校の同級生と
2017年の東京マラソン以来5年ぶり
の再会にて一献🍻

 

ここで作ってる訳ではないのは分かってますが、オススメのアサヒスーパードライ生ジョッキ🍺は、やはり旨い😆

 

 

良く2日で、これだけ行けたなあと
我ながら感心しつつ

 

まだまだ、呑んでも走れる
ことを確認できた今回の東京マラソン。

 

翌日は、朝イチの飛行機で帰って
キッチリ仕事もしましたよ❗

 

良く働き良く走る

 

これ鉄則。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top