仕事 練習

子供たちの成長を感じるが、自分の衰えは感じない都合のよさ

先週の金曜日は、岡山市内の小学校
卒業式が一斉に行われ

 

モミジヤACランニングクラブ
で、お母さんと一緒に練習に来ている
唯一の小学生だったくんが
卒業の報告に来てくれました。

 

ついこの間まで、低学年だったのに
もう卒業とは、光陰矢の如し
とは、このことですね。

 

翌日は、雨で1日延期された、
春の選抜高校野球大会の開会式で

小学生の頃から買い物に来てくれてる
倉敷工業高校主将の福島くんによる
素晴らしい選手宣誓

 

あんな長文カンペも見ずにすらすらと
清々しく、最近の若者って、本当に
スゴイですね💦感心します。

 

開会式の後に行われた第2試合で
惜しくも倉敷工業は、緒戦敗退
してしまいましたが

 

を目指して、再び頑張って
欲しいと思います。

 

小さいころから知っている子供たちが
立派に成長する姿を見ることが出来る
のは、本当に光栄なことで

 

スポーツ店を生業としてる身として
幸せや充実感を感じる時でもあります。

 

一方で、子供たちが成長している分
自分も確実に歳をとっているのは
間違いないのですが

 

そこは、都合よく(笑)
あまり感じないようにしています。

 

と言うか、あまり感じない気楽な
性格と言えるでしょう😅

 

先週の東京マラソンで、十分でない
練習でも余裕で、SUB4
達成出来たものですから

 

レース前は、そろそろフルマラソンも
潮時とか思っていたのに

 

レース後はまだ行けるかも⁉
と、ホント単純です😅

それにしても、普段からの精進が
不可欠ということは、十分に承知
していますので

 

もう、朝練も再開しています。

 

成長している子供たちに負けないよう
なるべく退化のスピードを遅める
ことが出来るように

 

おじさんには、日々の努力
積み重ねしかありません。

 

地味に続けてまいります💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top