ブログ 健康

毎日ブログ2周年当日の大腸内視鏡検査、結果は、、

祝毎日ブログ2周年!
昨日でちょうど丸2年730日。

 

そんな昨日、よりによって年度末に
大腸内視鏡検査😂

 

前日の晩御飯は素ソーメンのみで
しかも21時から絶食

 

昨日朝は、会社に出勤する娘と
同じ電車で岡山へ。

病院着が8時20分で、受付して
説明聞いて、コンビニで検査用の
お尻に穴の空いたパンツを買って

 

その後、9時から11時までずっと
ぼくのお友だちは、こちら😅

6番のトイレを貸し切って
待合室で下剤を飲んではトイレ
また飲んではトイレの繰り返し

 

検査自体は20分くらいで終わるん
だけど、大腸内視鏡は、その前の
準備が大変💦

 

7年前に1度やった時に大変だっ
たのを思い出しました😅

 

7年前は、なにもない綺麗な
大腸だったのですが、、

 

今回は小さなポリープが2つ
見つかって、内視鏡で切除。

 

ポリープを切除したら1泊入院
と聞いていたので焦りましたが💦

 

小さいポリープなので入院は必要
ないと聞いて一安心

 

それでも、今回も何もないと思ってい
ただけに、小さいとはいえポリープ
があったのは、ちょっとショック😱

 

でも、これを機会にしっかりと身体
のことを考えなさいよという意味だと
ポジティブに考えよう。

 

麻酔が効いていたので、30分ほど
休養室で待たれたのちに、着替えて
清算、退院。

 

もう食べて良いといわれたけど
消化の良いものという条件
付きだったので、、

 

商店街を通って店を探していると

ちょうどいいお店を発見❗

選んだのは山かけ肉うどん

 

折角、うどんにしたのに、肉を選んだ
のは、ちょっとした消化への挑戦(笑)

 

ここで、食べながら帰りの電車を検索
してみたら、なんとあと5分。

 

1週間は激しい運動を控えるように
言われて、30分も経たぬ間に
駅までダッシュ💦

 

30分待てば、次が来るのに
この1本でも前にという性分は
なかなか根強いものがあるようです。

 

でも、急いだおかげで

MOMIJIYA F.C⚽での
https://fc.momijiyasports.jp/

 

ファジアーノ岡山スタジアムDJ
ダイナマイトイシムラさんと

 

元ファジアーノ岡山のポイントゲッ
ター赤嶺真吾さんの番組収録
に間に合いました😃

 

本日から毎日ブログは3年目731号
健康に気を付けて一歩でも前へ

 

ブログもマラソンも続くよどこまでも

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top