ランニングギア

やっと開催出来たこのイベント、重友梨佐さんは物凄く良い人だった!

重友梨佐さんのイベントです。

 

昨日は、直前まで天気予報がころころ
変わって、一喜一憂していましたが

 

最終的には、雨が降ったり止んだり
の天気となりました。

 

それでも、コロナで一度延期になった
イベントですし、店舗の前に屋根の
あるスペースもあるということで

 

それこそ、運を天に任せて決行
を決めました。

まずは、来た人から順番にスマホと
Runmetrixのペアリングを行い

 

(Runmetrixについては先日の
ブログをご覧ください)
https://www.momijiyasports.jp/president/2022/04/22/11833/

その後、重友コーチの指導で
準備体操

体操が終わったらCASIOの担当者
さんの指導の下

Runmetrixの操作方法と装着方法
を教えてもらい、それぞれ装着

まずはジョグで緑花公園を一周。

1㌔ちょっと走ってから

計測結果について、CASIOのスタッフ
さんに説明してもらいます。

これがホント、なんでこんなこと
まで分かるん?と思うくらい正確
に分析してくれるんです💦

これがぼくの計測結果なんですが
腰高のフォームを長時間維持する
ために体幹を鍛えんとなぁ、、

 

と、常々思っていることをズバリ
言い当てられています(笑)

 

Runmetrix思っていたより
かなりスゴイ代物でした(笑)

その後フットサルコートに上がって
重友コーチによる動きづくりの指導。

重心の真下で着地する感覚とか

骨盤を動かす感覚を掴むための
ドリルを行って

その後、再計測

1回目と比べ、どのように改善
しているかを確認しました。

かなり意識して走ったけど
腰高フォームへの道険し😅

 

それにしても、Runmetrixの計測結果
かなり言い当てられてて、感動してた
参加者が多かったのが印象的でした。

最後に記念撮影📸をして第一部終了。

引き続き、メンバーが変わって
第二部が始まりました。

結局、雨や体調不良のため5名
くらいキャンセルがありましたが

 

一部二部合わせて25名の方に
参加してもらって、

 

小雨が降ったり止んだりの中でしたが
なんとか一部も二部も、2回のラン
による計測も出来て

 

予定通りのスケジュールをこなす
ことが出来ました❗

 

それにしても、重友梨佐さん、
参加者からのツーショット写真の
撮影希望にも快く応じてくださり

 

オリンピアンなのにホントに謙虚
な良い人で、すっかりファン
なってしまいました。

 

おかげでイベントに参加された
皆さんも、本当に喜んで帰って
行かれました。

 

小雨混じりの天気を吹き飛ばして
くれるような重友梨佐さんの
振る舞いに大感謝😆

 

ありがとうございました!

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top