練習

秋のマラソンシーズン前に、8月までの練習の方向性は?

4月繁忙期で走れなかった後
5月1日2日3日と宮崎出張。

 

明けて、4、5、6日と
3日連続朝ラン

 

良い習慣を取り戻しつつ
あります。

 

ま、出張での飲み食いの代償
今週末、シニアサッカーの試合
に初めて参加するので

 

そのための身体作りという
目的があるので、やれてます。

 

どんな理由であれ、忙しさに
かまけてサボっていたところ
から、3日続けたので

 

このまま良い習慣が身に付く
まで、頑張ろうと思います。

 

幸い、日の出が随分早くなった
おかげで、朝は自然と5時半
くらいには目が覚めます。

 

5月は、まずは毎日の朝ランを
習慣として取り戻し

 

5月後半から、6、7、8月
の3カ月は、朝ランを5㌔から
10㌔に延ばして

 

月間200~250㌔走ること
を目標にします。

この夏場の走り込みによる
地脚作りをしておくことで

 

秋のマラソンシーズン前に結構
練習の貯金が出来るんです。

 

昨年初めて、やってみたのですが
残念ながら昨年は、秋マラソンが
ことごとく中止になったので

 

夏トレの成果を発揮することが
出来ませんでした、、😂

 

今年は3年ぶりにおかやまマラソン
も出来ると勝手に思ってますし
(まだ、当たっていませんが(笑))

 

去年やって良かったので、今年も
やろうと思っています。夏トレ。

 

同時に、腰高のランニングフォーム
に改善するための、体幹を中心と
した筋トレも継続したいですね。

自らかなりハードルを上げて
いるようですが(笑)

 

まあ、5時半に起きれば
10㌔走も7時前に終わるので

 

それからシャワーして
BSの朝ドラを観ながら筋トレ

 

習慣化さえしてしまえば、そんなに
時間がかかるものでもありません。

 

カギとなるのは習慣化

 

そのためには、呑みに行く回数
を減らして、早く寝る習慣化
が一番大切かもしれません(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top