大会・レース

おかやまマラソン市民県民優先枠当選発表直後の練習会で感じたこと

久々のアカバナで呑み過ぎた
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33004935/

 

翌日のモミジヤAC練習会。
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

第3日曜日なので、百間川橋の下
百間川ランニングコースの5.5㌔地点
に、朝8時に集合です。

 

まあまあな二日酔いだったので
一瞬休もうかとも思いましたが

 

この場所に来るのが初めてという
新しいメンバーも何人かいたので
頑張って行きましたよ💦

 

この日は、普段西大寺練習の時しか
来ない人の顔もちらほら。(理由は
あとでわかるのですが)

 

おかやまマラソン市民県民優先枠の
当選発表直後の練習会だったので

 

会話の中心は、もちろん
当たった?」という
質問になります。

この日の練習会参加者のうち
おかやまマラソンにエントリー
した人は10人で

 

その中で、市民県民優先枠に当選
したのは、なんと8人❗

 

市民県民優先枠の倍率は1.9倍
と発表されていますが

 

モミジヤACの当選確率は、なんと
80%❗持ってるわ~

 

代表以外、、😂

 

普段、西大寺練習会にしか来ない
人まで、百間川に来ていたのは
これが理由でした。

 

当たった人たち、分かりやすい
くらい単純に(笑)
モチベーション上がってます。

 

当選発表の日、金曜日の午後に
百間川ランニングコースを走って
いた人が、異様に多かったという
情報もあり

 

単純なのは、うちのメンバーさん
だけではないようです(笑)

 

当然❓落選した上に二日酔いの
ぼくは、3セット9㌔で終了。

 

更に走るモチベーションの高い
メンバーを見送って仕事へ💦

 

でも、本番まで6カ月ありますから
皆さん、ペース配分間違えて
中弛みしないようにね❗

 

負け惜しみじゃないよ❗笑

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top