大会・レース

おかやまマラソンへのポイント練習になるレースその1~岡山30K

ぼくは外れましたが(笑)
先週、おかやまマラソン2022
市民県民優先枠
当選発表がありました。

 

金曜日辺りから、にわかに
走っている人が増えている
のは、それが原因です(笑)

 

でも、まだ半年も先のレース
なので、今から一気に練習の
ペースを上げても

 

中弛みするだけですよ❗

 

8月のお盆くらいまでは
そんなに負荷の高い練習を
しなくても

 

走れる身体づくりや脚作り
じっくりとやっていきましょう。

 

で、お盆過ぎたあたりから
週1回ペースで、負荷の高い

 

ポイント練習を入れて
いきましょう。

 

中でも、フルマラソンに向けて
一番負荷の高い

 

30㌔ペース走などはレースの
1か月から1か月半前に入れる
ことをお勧めします。

 

でも、1人で30㌔ペース走を
するのは、なかなか強い気持ち
が必要ですので

 

出来れば、何かレースに出て
やってしまう方が、気持ちの
強くない人におススメです。

 

おかやまマラソンがターゲット
であれば、毎年ちょうど、その
1か月前に開催されている

 

岡山30Kという
https://runners.30k-series.com/okayama/
イベントがおススメです。

モミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
では、毎年このイベントのお手伝い
をさせてもらっています。

昨年の大会でも

健康チェックに

受付に

給水所の運営

そして、ペースランナーや
経過観察ランナーとして

ぼくも、経過観察ランナーで

走らせてもらっています。

 

一昨年の大会には、なんと
あの川内優輝さんが、一般
参加者として参加されてびっくり😮

普通に、一般参加者として

ぶっちぎりの走りをして
早々に帰って行かれました(笑)

 

今年も、おかやまマラソンの
1か月くらい前に開催されると
思いますので、

 

是非、ポイント練習として
予定を組んでは如何でしょうか❓

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top