練習

梅雨時期のトレーニング、メンタルの持ち方

今週の土曜日は、東京で一人暮らしを
している長女が、大阪出張のついでに
帰って来たので、

 

家族で、焼肉ぶんさん

長女は3年ぶりのぶんさん

他の家族は1か月ぶりのぶんさん

1か月ぶりのチゲ鍋(笑)

 

久しぶりに長女に会えて嬉しかった
のもあって、若干呑み過ぎて🍺
しまいました💦

 

明けて、日曜日の朝はなんとか
6時起きで

モミジヤAC練習会の前に
1人で朝ラン10キロ部活動💪

10キロ終了後、全体練習へ。

 

MOMIJIYA F.Cに集合して

再び同じところに戻る(笑)

なんか考え事してたら、みんなを
置いてきてしまっていた(笑)

全体練習で7キロ走って、朝活と
合わせて、この日は17キロ

 

この時期にしてはまずまず😃

 

岡山も、今週には梅雨入り🌧
すると思いますから

 

走れるときに走っとかないとね❗

 

梅雨時期のメンタルの持ち方
として、ぼくの場合は、

 

雨で走れない日があっても
ストレスや不安を溜めても仕方
がないので

 

雨の日を、しっかりとレスト
に出来るように、前向きに
考えるようにしています。

 

この時期は、昨年も朝ラン10キロ
月間にしていましたし(今年も)

 

雨の降らない日にしっかり走って
雨の日はキッパリ、レストと
割り切る。

 

そのためには、日々の天気予報の
チェックや、雨以外の日に走るため
のスケジュール(特に呑み会)が
重要になって来ますが

 

そういう計画を立てるのもまた
マラソンと言うスポーツの妙味
であったりします。

 

そこまで含めて楽しむように
しています。

 

レースは秋からですから、今から
そんなに焦っても仕方ありません。

 

この時期は、そんな感じで
良いのではないかと思います。

 

あくまでも、ぼく流ですが、、笑

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top