ブログ

毎日ブログを書くキッカケになったセミナーのサミットがありました

一昨日の朝、5時半に起床して
いつものように、朝活😃

その後、急いで準備して出張へ

 

向かった先は久々の名古屋
栄で降りて、記念撮影📸(笑)

三越の看板が見えたので、
知り合いのお店を少しだけ視察。

仕事場に向かう途中で発見したのは

名古屋のブルーボトルコーヒー
って、ワゴン販売なのね。

暑い中、並んでまでコーヒーを
買うのが信じられないけど、

 

カップの写真をインスタ
載せるためかな📸

着いたところは何故か
コンサートホール
しかも朝からクラシック鑑賞。

1時間のランチタイムコンサート
が終わると、ランチタイム

豪華なランチをそそくさと食べて
先ほどのコンサートホールに戻る。

そうです、この日の出張の目的は
BBAサミット

ぼくが毎日ブログを書くキッカケに
なった、この人板坂裕治郎さん
の、ブログの教え子の全国大会みたいなもの。

 

基調講演はココ壱番屋創業者
宗次徳二さん。

実は、ここのコンサートホールは
宗次ホールと言って、宗次さんが

 

クラシック音楽振興のために
私財で建てられたホールで

 

栄のど真ん中にあるのですが
面白いのは、宗次さん自身が

 

このホールの建物の最上階
お住まいなんだそうです。

 

そんな宗次さんの講演は

要約すると、経営者は朝から晩まで
長時間、経営に没頭しなけれ
ばならないということ。

 

宗次さんはココ壱番屋創業時から
毎朝4時台に出勤して夜は8時から
11時頃まで今でもそのペースで
働いているそうです。

 

現場主義とハードワークでここまで
成長を続けてくることが出来たけど

 

今同じことをやって、同じ結果が
出るとは限らないとも言われて
いました。

 

ぼくも、そう思います。でもそんな
再現性のないことを講演しても

 

大勢の人が喜んでくれるんだから
それは成功者の特権ですね。

 

ただ、先日もテスラ創業者の
イーロン・マスク氏のことをブログ
に書きましたが、

テスラのイーロン・マスク氏の発言から、やはり急成長にはハードワークが欠かせない

 

最先端のベンチャー企業であっても
成長のためには、経営者の
ハードワークは欠かせない。

 

これは普遍的な
成功の絶対条件なんだと
思います。

サミットは、その後参加者代表による
事例発表と、参加者によるフィード
バック、それから恒例の懇親会

発表者の表彰と続きましたが

翌日、早朝の新幹線で東京に向かう
予定になっていたので、21時過ぎ
に退出して、世界の山ちゃん本店へ。

名古屋でやり残したこと

悔いが残らないように(笑)

翌朝のホームのきしめんまで

キッチリと片付けて、東京に
向かいました。明日は東京編

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top