ランニングシューズ

一票の格差問題に決着⁈新しい区割りの違和感

今週発表された衆議院議員選挙の
小選挙区における10増10減

 

いわゆる1票の格差問題。

 

岡山県の区割りを見てみると
人口が多い県南部の1区2区
4区は、まあ妥当と思われますが

 

問題は第3区、県北東部の所謂
津山・美作地域と、県北西部の
新見地域と更には

 

県南西部の笠岡・井原地域まで
1つの選挙区にしてしまうのは
かなり無理を感じます。

 

それぞれの、環境とか文化とか
全然違うからね。

 

更に今、この新3区に当たる地域
には、3人の衆議院議員がいます
から

 

今後どのように、それぞれの区の
自民党支部長が決まるのか、、

 

他人事とはいえ、かなり気の毒な
気もします。

 

これは、岡山県だけの問題ではなく

この写真を見る限り、お隣の
広島5区なんかも相当広いし😅

 

全国的に、人口が少ない地域と
いうのは同じように、とても広い
選挙区が生まれているんでしょうね。

 

1票の格差問題に対応したら
今度は、国会議員さんの

 

移動時間の格差問題とか
交通費の格差問題が生ま
れそうですね(笑)

ラン友であり同学年の山下たかし
衆議院議員(元法務大臣)は

 

順当に、今まで通り岡山2区
の支部長になってくれれば良いの
ですが

 

自民党の事情で、他の人をポンと
2区に持って来られても

 

それは応援出来んよ

 

と誰もが思うよね。

 

ま、大丈夫でしょう。

 

今日は後半、強引にでもランニン
グネタに繋げようと思ったけど
腕が足りませんでした、、💦

 

最期に1つだけランニングネタを

 

山下衆議院議員が選挙の時に履い
ているスニーカーは、こちら、、

 

Onクラウドのオールブラック

軽量でフィット感も高く
ランニングでも履ける
性能は携えながら

 

ビジネスで履いても違和感がない
見た目もあって

 

選挙期間中、歩き回らなければ
ならない議員さんにも人気です。

 

市議会議員さんや県会議員さんにも
結構買ってもらっています。

 

あ、選挙区が滅茶広くなる新岡山3区
の支部長になる方にも、是非おススメ
します(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top