練習

実証、この季節に雨量1㎜のシャワーランは全く問題なし!

なんか、もの凄く早く梅雨明け
した割には、梅雨明け以降

 

今週の予報は、雨🌧の日が多くて
傘マークのない日は何日もなさそう。

 

天気予報通りに、雨の日休んでたら
全然走れなさそうなので、

こんな予報で、実際にポツポツと降っ
てはいたけど取り敢えず走ってみた。

 

予報の通り、結構蒸し暑く
確かに肌に当たる雨は少し涼しい
のですが、

 

蒸し暑さが全然勝ってます💦

 

雨で身体が冷えるなんて心配は
全く必要ありませんでした。

 

これなら、風邪を引くかも
なんて心配は皆無。

 

コロナ禍でも心配せずに走れます。

結果、雨で濡れた量より、汗で濡れた
方が圧倒的に勝ってる(笑)

 

この季節、1㎜の雨量での
シャワーランは全く問題ない
ということを証明出来ました。

 

て言うか、1㎜ではシャワーにも
ならないということも、証明して
しまいました😅

 

この日は、前日のシニアサッカーで
慣れない筋肉を使った筋肉痛があり
5㌔だけでしたが

 

10㌔でも結果は同じでしょう。

 

次回、雨量2㎜の時に、もう1度
試してみようと思います。

 

ただ、これは、ぼくの個人的
感想かもしれませんので

 

風邪を引き易い方や体調の悪い方は
十分に気を付けて

 

たとえ風邪を引いてもコロナになって
も、ぼくのせいにはしないように(笑)

 

よろしくお願い致します❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top