スポーツ 大会・レース

当選してしまった押さえのレースをどうしたものか?

安倍元総理が銃撃される1時間前
何の因果か、安倍元総理の地元

 

下関海峡マラソン2022
の当選通知メールが届きました。

下関海峡マラソン
走ったことはないのですが
印象としては、、

海沿いの風光明媚なコースで

関門橋のすぐ傍を走り

でも、ここまでずっと海沿いとは
思いませんでした(笑)

 

そして、前夜祭では、もちろん
海の幸盛り盛りで

すいません、河豚の写真が
すぐに出て来ませんでした💦

 

魅力的な大会なのはわかるの
ですが、そもそも

 

おかやまマラソン一般枠も外れた
時の押さえで、抽選エントリーを
した大会なので

 

日程は、おかやまマラソン1週間
前の11月6日(日)

 

過去20回以上、フルマラソンを
走ってはいますが、2週連続
は経験なし、

 

不安しかありません(笑)

 

練習会で、みんなの意見を聞いて
みようかと、思ったのですが

練習会前日、沖縄料理からの

JAZZ LIVEで呑み過ぎて🥃

 

毎日暑いので1時間早くサマー
タイムにした練習会に遅刻、、

しかも慌てて行ったので、みんな
に聞くのも忘れてしまい💦

久々にパンツまでビショ濡れで
アルコールを絞り出して、

 

家でシャワーして着替えてから
車🚙で笠岡に移動。

 

シニアサッカー⚽
公式戦に初参戦。

 

チームは2VS0で勝利しましたが
個人的にはFW~MFで出場したのに
ノーゴール、ノーアシスト。

 

それでも後半だけで、かなりミート
した枠内シュート3本と、味方への
スルーパスや、切り込んでからの
マイナスパスも通しましたが

 

何故か、後半から神がかった
相手キーパーの好セーブに阻まれ
たり、オフサイドの誤審があったり

 

ネットを揺らすことが出来ま
せんでした😂

 

それでも、初めての公式戦でしたが
味方の選手も、欲しいところにパス
を出してくれるようになってきて

 

だいぶ、特性を分かってもらえた
というか、チームにFITしてきた
感はありました。

 

あとは兎に角初ゴールが欲しい。

 

試合終了後は、再び車🚙を飛ばして
13時過ぎには店に着いて仕事。

 

お客様とのアポも結構あったので
ゆっくりする時間はありません。

 

ま、こんなスケジュールを熟して
いたら、誰に聞いても

 

2週連続で走っても全然大丈夫
と言われるのは間違いないか😅

 

入金〆切は明後日15日、
やはり自分で決めるしかなさそう。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top