スポーツ

人生経験を積むための初挑戦!

人生初挑戦シリーズ
甲子園ライトスタンドでの観戦
に続き、今年2つ目❓

 

朝4時起きで、車で児島に向かい

そこから船に乗り込みます。

そう、生まれて初めての船釣り

 

ワンダーシップ釣りクラブ設立の
ための準備会に、まさかや
の参加を決めました。

 

こんな機会でもないと、おそらく
一生やらずに終わると思って。

 

自分は時間がないとかイラだとか
今まで釣りというものを敬遠して
来ましたが

 

それが人生の幅を狭めているかも
しれないし、兎に角機会があるなら
やってみよう❗これも人生経験。

 

そんなつもりで参加を決めました。

児島ボートの横を通って約30分
程離れたポイントに向かいます。

釣り部部長から高級そうな竿を
お借りして、慣れない手つきで
タイラバ

最初に釣れたのは、マゴチ

 

刺身にしても天婦羅にしても
美味しいんだそうです。

もちろん、狙い通りの真鯛
釣りましたよ❗

しかも4枚も😃

全員分の釣果はこんな感じ。

 

部長と、部長の弟子の方が、2人で
全部内臓を出して、下処理をしてくれ
ました。物凄い手際の良さで。

12時半にポイントを離れ

瀬戸大橋をくぐって港に戻り
14時のアポに間に合うように
会社に帰る。おかげでなんとか、

 

14時~16時のアポ、14時半のアポ
16時のアポと、すべてギリギリセーフ
な感じで間に合うことが出来ました。

 

夜は、釣り部のメンバーで食べる方
の会もあったのですが

 

ぼくは、その後23時まで仕事、、
またまた、長い1日になりました😅

 

16時のアポの方に、元気過ぎると
真剣に理由を聞かれましたが

 

特に思い当たる節はなく、、

 

強いて言えば、以前ブログに書いた
オートファジーの発動によって

 

アンチエイジング効果を
生む16時間断食でしょうか❓

 

オートファジーに関するブログはこちら
https://www.momijiyasports.jp/president/2022/07/12/12804/

 

分からんけど、効いてるのかも
しれないので、続けよう(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top