マラソン

最強夫婦ランナーに思わぬ落とし穴?世界陸上

サニブラウンの男子100m歴史的な
決勝進出など、連日盛り上がってる
世界陸上ですが、

 

サニブラウンの記事が躍る新聞紙面
で、小さくこんな記事も、、

男子日本記録保持者の鈴木健吾と
女子で東京五輪入賞の一山麻緒が
コロナでマラソン欠場

 

ピンと来ない人もいるかもしれま
せんが、実はこの2人ご夫婦
なんです。

 

しかも、今年3月の東京マラソンで
夫の鈴木選手は歴代2位の2時間5分
28秒で日本勢最高の4位に入賞、

 

妻の一山麻緒選手も2時間21分2秒で
日本勢最高の6位の快走をみせ

 

同一マラソン夫婦合計タイムの
ギネス記録を更新すると共に

 

夫婦で、今回の世界陸上と、24年
パリ五輪の出場権を争う来年秋の
MGC出場権も手にした、まさに

 

最強夫婦ランナーなのです。

 

ぼくがこの記事を読んで最初に
思ったのが、世界選手権の遠征で
夫婦同室なんだ⁉ってこと。

 

イメージ的に、それぞれの調整が
あるし、規律とチームワークを
重んじる日本人の風習で

 

それぞれ男子チーム、女子チーム
の他の選手と同室というのが一般
的なのかと思っていました。

 

陸連も意外と融通が効くんだと
むしろ感心しました。

 

もちろん、本人たちの希望を聞いて
本人たちが、普段と同じ環境の方が
競技に集中し易いという理由で

 

夫婦同室を選んだに違いないと
思いますが、今回はそれが裏目
に出てしまいました。

 

でも、一番悔しい思いをしているのは
夫婦で同一種目世界選手権出場と言う

 

人生で2度とないかもしれない大きな
チャンスに走れない2人ですから

 

残念ですが、周りはとやかく言わず
暖かく見守りましょう。

 

ぼくが、2人と一緒に走った今年の
東京マラソン前日のPCR検査
陰性と言う、どうでも良い運を

 

今回の2人に譲りたかった、、

 

そう思っている人多いのでは❓

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top