ランニングシューズ

ドSな5S、昔のランニングシューズってどんなの?

タイトルはただの語呂合わせですが
8月の暇な期間を利用して

 

5Sに取り組んでおります。

 

整理整頓の整理とは捨てること
と言われており、まずは

 

業者さんに引取りに来てもらって
倉庫の要らないもの使ってないもの
捨てることからスタート。

前回捨てた時、(1~2年前❓)
これは残しておこうとおもったもの
たちは、結局今回捨てることに(笑)

 

やっぱりそうなるんですね、、

 

1度で決断できればいいのですが
もしかしたら使うかもと思っていた
ものって、結局使わない😅

 

ぼくの決断力のなさを露呈して
しまう結果となりました。

 

でも、今回は思い切って捨てました。

もしかして、骨董的価値があるかも❓
と思って捨てなかった古いシンガーの
ミシンも、今回捨てました❗

 

そして、骨董品的なラケットたち。

これは、もう少し取っておきます笑
場所取らないしね❗

 

ビヨンボルグとかクリスエバート
とか、若い社員は全く知らないけど
価値出るのかな❓❓❓

 

同じく場所は取らないのけど
古いランニングシューズ

asicsがオニツカタイガー時代
の1959年(最初の東京オリンピック
の5年前)に発売したモデルで

 

マジックランナーと言う
モデルだそうです。もちろんこれは
その当時のものではなくて、

 

asicsの50周年記念で、1999年に復刻
生産されたものです。

ソールは薄くて、アッパーの補強パーツ
も、ヒールカウンターがあると言えば
あるくらいです。

 

昔の人は、よくこんなシューズで
フルマラソンが走れたものだと感心
してしまいます。

 

どんな足腰してたんだろう。

 

これを見ると、東京オリンピックでの
裸足のランナーアベベの伝説も
なんだか納得してしまいます。

 

最新のランニングシューズと比べると

現代のランナーがいかに道具に頼って
いるのか知ることになります(笑)

 

マジックランナーとマジックスピード
名前は似てますが、全くの別物

 

ぼくはマジックスピードでないと
無理です❗(キッパリ)

 

たるんだ身体を5SではなくドS
鍛えれば、マジックランナーでも
行けるのかもしれませんが、、😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top