練習

明らかに何かが変わった9月

寝つきが良かったからなのか
久しぶりに5時に目覚めた朝。

 

雨かと思っていたのですが
どうも雨の音がしないので

 

スマホで天気を見てみると

くもりちょうどいい!

 

折角、この時間に起きれたので
久々の朝ラン10キロ部始動。

うん、確かに曇ってはいるけど
そんなに蒸し暑くもなくて

 

21℃は本当にちょうどいい❗

 

前日のようなフェーン現象の
真夏日逆戻りは別にして

 

9月になって、明らかに気候も
変わったし、それに伴い身体も
軽くなった。

 

測ってないけど、多分ペース
も上がって来ているはず。

自撮りの画面を除くと
身体も明らかに絞れてきた
ような気がする。

 

これも、軽く感じる理由の
1つだと思う。

 

以前、大先輩のランナーであり
お客さまだった方の言葉で

 

夏バテというのは、夏場暑い中
練習をしていて、9月になって
涼しくなった時に

 

調子に乗って、ペースを上げ過ぎ
て、体調を崩してしまうこと

 

それが夏バテだと言われて
いたのを思い出しました。

 

夏バテには十分中止をしたうえで
少しずつペースを上げて行って

 

10月8日(土)に開催される
岡山30Kでは
https://runners.30k-series.com/okayama/

 

無事にSUB4のペーサーを
務められたらと思います。

それが無事に務められたなら
おかやまマラソンに向けてだいぶ
視界が開けてくると言いますか

 

不安が払拭されると思います😅

 

もし、これが無事に出来なければ
ますます不安が積もるでしょう💦

 

それもこれも、これからの1カ月
9月の過ごし方次第ですね。

 

やるしかない。

 

それでも一応、半年前の東京マラソン
で、SUB4で走っているぼくが
これだけ不安なのだから

 

コロナ禍で何年もフルマラソンを
走れていない人たちって、かなり
不安ではないかと思います。

 

自分の今までの経験や、東京マラソン
での体験を活かして、少しでも

 

そういう方にアドバイスが出来
ればと思っています。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top