ブログ

エリザベス女王のご逝去に寄せて

イギリスのエリザベス女王
がご逝去されました。

 

在位70年ということですから
ぼくが生まれた時から、イギリスの
君主はエリザベス女王だった訳で

 

全く疑問に思ったことはなかった
のですが、次の君主は、息子の
チャールズ国王だと聞くと

 

男の跡継ぎがいなかったから女王
だったんだと、当たり前のことに
改めて気づきました。

 

そして、エリザベス女王って
イギリスだけでなく

 

カナダ、オーストラリア、ニュージー
ランド、ジャマイカ、バハマ、
グレナダ、パプアニューギニア、
ソロモン諸島、ツバル、セント
ビンセント・グレナディーン、
ベリーズ、アンティグア・バーブーダ
セントクリストファー・ネイビス、
バルバドス

 

の女王でもあるのです。

 

スゴイですよね!

 

イギリスとイギリス王室って
桁違いなんだと認識をしました。

 

イギリスの植民地だった国が独立
をしても、イギリス王室は君主
としてあり続けるなんて、

 

なんで、そんなことが出来たのか
詳しい人がいたら教えて欲しいです。

 

それと、イギリス王室と言えば
新国王になるチャールズ皇太子は

 

ダイアナ妃と結婚していた時に愛人
だったカミラ氏と、ダイアナ妃の
死後に再婚したり

 

今の皇太子や王子を見ていても
恋愛に関しては、結構自由なんだ
という印象がありますが

 

エリザベス女王自身も、配偶者だった
フィリップ殿下って、初恋の人
だったというのを今回の関連報道で
知りました。

 

(これは良い話ですが)

 

日本の皇室に比べると、何十年か
先を行って開けているという
印象ですね。

 

比べることはエリザベス女王にも
安倍前首相にも失礼ですが

 

国葬は盛大に行われること
でしょう。

 

女王として君臨する、先程の
すべての国で国葬をするんですね❓

 

やはり、すべてにおいて桁違い

 

今日は、ランニングブログなのに
全くランニングネタはありま
せんでしたね、、

 

このネタは、イジリにくかった(笑)

 

書き終わる頃に反省😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top