ブログ

毎日ブログを続けるための必要悪とは?

ぼくが毎日ブログを始めたのが
確か2019年の4月1日。

 

なので、今日で多分1260
日目だと思うのですが

 

(いつがうるう年だったか、よく
覚えていなくて、、)

 

ただのブログではなく、ビジネス
ブログで、しかも毎日800字
以上は書くことを目標にしているので

 

ま、それなりに大変ではありますが
元々書くことが、そんなに苦になら
ない方なので

 

割と順調に続けている方では
ないかと思っています。

 

それでも、たまに困ることがあって
例えばそれは、先週の3日間に渡る
北海道出張

ワードブレスのブログって、スマホ
では書きにくいんです(泣)

 

特に、ぼくがいつも書いてるように
文体を2行から3行で分けて
読みやすくしているのですが

 

それが、スマホでは出来ない。

 

1年365回ブログを書くうちの
泊まりの出張に行ってる日数って
年間で20日もないと思うし

 

そんなに気にしなくて良いのでは
ないかとも思うのですが

 

それでも、読み難いと分かっていて
書くのは、どうも気が乗らない。

 

そんな時にどうしているかっていうと
ホントはやんない方が良いのですが

 

これも必要悪です(笑)

書き貯め😅

 

出張のスケジュールってだいたい
決まっているし、朝走ることも
最初から予定していますから

 

取り敢えずの、ありきたりな説明的
な文章は、スケジュールに沿って
書ける訳で

 

取り敢えず、そこまで書き貯めをして
予約をしておいて、あとは現地で

 

主に、Wi-Fi環境のあるホテルの部屋
で、現地で撮った写真を挿入したり

 

その日感動したこととか、予定だけ
では書けないことを、文章に付け
加えるという訳です。

 

ブログなんて、その日に書かなければ
臨場感がないじゃろ❗と、ブログの
師匠には言われるんだけど

 

毎日書くことを仕事としている以上
経営者のリスク管理は当たり前
と言ってくださる方もいます。

 

どちらも、正論です。

 

ま、年に10数日くらい、そんな日も
あるのですが、そのくらいは

 

お見逃し下さい😅

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top