国内外の出張ラン

博多大濠公園で朝ランからの朝ラーな出張ラン

昨日一昨日と組合の仕事で
博多出張だったのですが

 

一昨晩は、夕方に博多に着いて
ご飯食べて飲んだだけで終了。

 

で、昨日は朝6時からお約束の
博多市内朝ラン

ようやく下ろした今シーズンの
勝負シューズ

 

ミズノのウェーブエアロ
20+
で行いました。

ホテルから程近い大濠公園
天守閣跡の一番高いところまで
最初に登って

そこから下ってから

そのまま公園内を西進。

この池の周りが、博多ランナー
が集まるスポットみたいで

行けの周りが、綺麗に整備されて
ランニングコースになってます。

1周2㌔のコースなのですが
道幅も広くて、100M毎に距離表示
もあって、走り易いです。

 

岡山城のお堀の周りも、こんな感じ
で整備してくれたら良いのに。

 

先日行った松江城のようにお堀を
巡行する遊覧船でも良いけど

 

堀をもっと有効活用するべきですね。

 

この池の周りを2周した後
大濠公園から海の方に北上して

海に突き当たってから折り返し

この日のゴールである、とある
目的地を目指します。

とある目的地とは、、

折角、福岡に来たんじゃったら
元祖長浜屋

朝ラーしていくばい(笑)

 

最近は、先日の札幌でもそうでしたが
飲んだ後の〆ラーは、翌日の後悔
と罪悪感が半端ないので(笑)

 

夜は我慢して、朝ラーにすること
にしています。

 

それも、朝ランとセットにすれば
罪悪感もミニマムで済みます(笑)

 

そして、朝ランからの朝ラーを済ませ
朝ドラも観たあとで

 

この日のお仕事

日本スポーツ用品協同組合連合会
JSERA全国大会

 

岡山県の理事長として参加し
1日ホテルに缶詰めという
一番苦手な仕事でした😅

 

ま、全国から集まった関係者の中
には、知り合いも多くて、十分に
有益な情報交換も出来ました。

 

その中でも、朝ランと朝ラーを
したのはぼくだけでしたが、、(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top