マラソン

川内優輝氏講演会を開催しました!

今週の木曜日

肌寒い朝❄

空気は澄んで、雲一つない秋晴れ

気温は8.5℃肌寒い!

日の出も随分遅くなりました。

そんな中、この日も朝ラン10㌔

今シーズン初めて手袋を着用して
何故か朝から気合が入ってます。

 

それもそのはず、この日は、

夕方、所属するライオンスクラブ主催
川内優輝氏講演会が開催される
まさにその日だったのです。

 

朝ランの後、落ち着きませんが
15時半くらいまでは仕事をして

 

16時には会場入りです。

 

会場の設営を確認した後に
会場近くのホテルで講師の川内氏
と待ち合わせをし

 

再び会場に戻り、川内氏に会場の
セッティングを確認してもらい

 

その後、少人数で食事へ。

会場から程近いイタリアンの店
セレーノディプリマヴェーラさんに
無理を言って、17時に開けてもらい

65周年実行委員長と一緒に食事。

 

現役アスリートと一緒なの
で🍺や🍷は我慢して😅

 

高タンパク低脂肪を少しだけ意識
したメニューにしてもらいました。

 

17時からの食事は少し早いと
思ったのですが

 

普段から18時か18時半には
食べるようにしていて

 

22時にはたいてい寝るんだそう
です。睡眠を大事にしていると
言われてました。

食後に再び会場に移動して

 

18時30分開場、19時開会
冒頭に緊張の会長挨拶があったけど

 

それが終わると、ぼくも気楽(笑)

一番後ろの席を陣取って
講演を聴かせてもらいました。

 

最初は、プロジェクターを使いながら
市民マラソンとSDGsについて講演。

 

聴衆の半分以上が市民ランナーだった
ということもあって

 

途中からは(かなり早い段階から)
質疑応答タイム

約1時間にわたり質問が途切れる
ことはなく

 

レース前の食事のことであったり

 

怪我をしないためのケアであったり

 

必ずやるストレッチであったり

 

筋トレのこととか

 

月間走行距離であったり

 

どのシューズが好きだかとか

 

プロランナーになっての変化とか

 

将来のこととか

 

年収とか(笑)

 

覚えてるだけでも、相当突っ込んだ
質問があったけど

 

全部、丁寧に誠実に、冗談も交え
たりしながら答えてくれました。

 

年収以外(笑)

 

結果、ご来場いただいた200名の
ほとんどの皆さんは、講演に満足
して帰っていただけたと思います。

 

凄く良いイベントだったと、後から
直接やメールやSNSで、コメントを
いただきました。

 

また、いつかブログで、川内選手
の質疑応答の内容について書かせ
てもらおうと思います。

 

忘れる前に、、💦

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top