練習

いつもの朝ランコースを川内優輝と一緒に走ると

今週の金曜日は、いつもよりも
少し早く6時に西大寺観音院へ

ここで、ちょっと、ある人を待って
いました。

 

20分程待って、少し不安になって
来た頃にやって来たのは、、

そう、前日西大寺ライオンズクラブ
65周年記念事業で講演してくれた

 

プロランナーの川内優輝さん。

 

前日の別れ際に、朝ランは西大寺
に行きたいと言われていたので

 

ぼくも、いつも6時頃から朝ランを
しているので行きますと言っておい
たので

 

本当に来るか来ないか分からない
けど、待っていたら会えました❗

前日に、会陽(はだか祭り)の動画
をお見せしていたので

 

宝木を投下する福窓

会陽当日は水を張っている
垢離取場などの説明をして

そこから一緒に永安橋を渡り

いつものランニングコースに誘導

一緒に河口の方面へ南下

 

それにしても、誰がこんなに写真を
撮ってくれてるのか言うと、、

ハッシーでした(笑)

 

6時に観音院に行けば来るかも
しれないと誘っていたのです。

 

お陰で、たくさん写真を撮って
もらえてラッキー💕

ぼくも、川内さんの邪魔をするの
は嫌なのですが、前日一緒に食事
をした時に

 

普段のジョグは、キロ5分から
5分半でしていると聞いていたので

 

それなら、邪魔にならないかな
と思い、一緒に走らせてもらった
という訳です。

 

毎朝走っているコースを川内優輝と
一緒に走るって、なんとも贅沢で
幸せ💕な時間でした。

 

前日の講演のことや、その時に聞けな
かった話などをしていると、あっと
言う間に帰らなければならない時間
になってしまいました、、💦

川内さんは8時にホテルに戻れば
良いということだったので

 

この後、亀岩神社に行くと言う
ので、道順を説明して、残念ながら
ここでお別れ。

 

もう少し早く起きれたら、安仁
神社
にも行きたかったそうです。

 

地方に行く時には、事前に調べて
名所旧跡を朝ランで回るって

 

自分に似てるなあと思って、余計に
親近感が沸いてしまいました。

 

川内選手と別れて、ハッシーと2人
で仕事に間に合うように帰りながら

 

良かったなぁ、、

 

と何回も良いながら帰りました。

 

いつも走っているコースですが
いつもとは違う、特別な朝ラン
になりました。

 

超楽しかった~😆

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top