練習

おかやまマラソンに向けて、本当に最後の20㌔ペース走

今週の火曜定休日、

 

おかやまマラソンに向けて本当に
最期の20㌔ペース走
行いました。

 

先週の火曜日に最後にするつもりが
今週の日曜日も20㌔走って

 

2日後にまた20㌔

 

怪我や病気も無く走れるのって
本当ありがたい!感謝!

 

でも、流石に、おかやまマラソン
まで残り3週間を切って

 

もう20㌔走は止めとかないと
本当に疲れが残っちゃうからね。

 

今までは、テーパリング期に入ると
喜んで、練習量落としていたけど

 

今回は、なんか周りが皆やる気
になっているので、釣られてと
言うか引っ張られて(単純)

 

頑張っちゃってます(笑)

 

この春の東京マラソンの時に
最期の1カ月練習を緩めちゃって

 

結果、思うような走りが出来なか
った反省もあるのだと思います。

 

あの時は、コロナ禍で、本当に開催
されるかどうか最後まで信用する
ことが出来なかったからね、、

 

で、最期の20㌔ペース走

 

この日も設定ペースは1㌔あたり
4分50秒

 

所謂、SUB3.5ペースを維持して
20キロを走ります。

1週前の20キロ走に比べると
最初から5分を切って走れたけど

百間川の土手に上がってからの向い風
は先週よりも、ずっとキツクて
ここで暫くペースダウン、、

10キロで折り返してからは追い風
ここから5キロほどはペースアップ。

水面がキラキラしていて綺麗でした。

結果、ペースは先週とあまり変わらず
でしたが、途中逆風のペースダウンと

 

この2日前にも20㌔走った疲れ
抜けてないことを考えると

 

マズマズだったかな。

 

やることやった後に少しだけ仕事して
それから、今週も家内とランチ

モミジヤACのメンバーが店長をされ
ているグレートフルズへ。
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016496/

ここから運転を家内に任せて1杯🍺

そして、なかなか買えなかった
アカバナサンドもやっと
買えた❗

晩御飯の1品に加えて

やはり、期待通りの味😆

近くに行ったら、また買いたい。

 

そして、この日は19時から
おやじサル⚽

おかやまマラソン前最後のおやじサル
なので、怪我しないことだけ考えて。

 

それにしても、これで10月は260㌔
あと5日残しているので、折角なので

 

300キロ行っとこうかな(笑)

 

自信付くしね。

 

ただ、20㌔以上はもう絶対やらない❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top