ブログ

あなどれないラジオ体操

おかやまマラソンまで、あと10日程
というのに、突然の膝痛で走れなく
なって、3日目

 

どうせ走れないのならと
11月から西大寺の先輩方が始めら
れた、観音院でのラジオ体操
に行ってみた。

この日は、今までで一番多いらしく
20名以上が参加しておられました。

 

ラジオ体操と言えば、皇居ランの時
にお詣りする靖国神社

 

今年の夏に偶然遭遇した横浜の
山下公園でのラジオ体操が
印象的だったのですが

西大寺観音院でのラジオ体操も
そんな感じで長く続いて

 

一つの風物詩みたいになれば
良いなと期待をしています。

 

西大寺活性化協議会の動きが結構
活発で、何か楽しみです😃

 

で、先輩方に混じってラジオ体操
終了後に

折角、ランシューを履いてきたので
膝が痛くない程度にゆっくりと

 

ウォーキングか、超軽めのジョグを
3㌔くらいやってみようということで

 

スタートしてみると、意外と痛くなく
普通に2㌔くらい走れたので

そのまま、いつものショートコース
(5㌔)を逆回りで走ってみました。

結果、走れちゃいました❗

 

最悪、1週間くらい走れなくて
おかやまマラソンが、ぶっつけ
再起レースみたいな感じになる
かもと思ってましたが、、

 

恐るべし❗ラジオ体操(笑)

 

本当に、回復しているのであれば
明日から、また普通に走れるかな❓

 

走れたらいいな、、

本番用のシューズ、早く試さなければ
あと1週間しかないし(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top