ブログ

怪我で走れない時は筋トレで補う、モミジヤの腹筋サークル

おかやまマラソンの12日前に
突然発生した膝痛

 

火曜水曜と全く走れず
木曜金曜とラジオ体操の後に
5㌔だけ走れたけど

 

完全にテーパリングの予定が
狂ってしまった。

 

いつ痛みがなくなるのか全く
分かりませんが

 

それまで、何もしないというのも
芸がないというか工夫がないので

 

こういう時は、出来ることで
体力の維持を図るしかありま
せんね。

 

何かといえば、筋トレです。

 

先日Runmetrixに教えてもらった
筋トレを、空き時間でしながら

もう少し追い込んで、少しでも
安心したかったので

 

金曜日の閉店後に向かったのは、、

 

MOMIJIYA F.C⚽

 

金曜日にFCに行くのって、最近
個サルの担当を外れたので
久しぶりな感じですが

 

この日の目的は、個サルではなく

腹筋サークル

思うように走れないのな
せめて腹筋をいじめて

体幹を鍛えて、今出来ることを
やろう精神です(笑)

 

久しぶりに、腹筋サークル
行きましたが、思ったよりも多く
の人で賑わっていて(ぼく以外は
全員女性)驚きました。

 

インストラクターの松村君が
毎回内容を組み替えながら

 

しっかり、腹筋をいじめる
メニューを考えてくれるので

 

飽きずに取り組めるし
目指すのは細マッチョなので

 

脂肪燃焼系トレーニング
もあったりします。

こんな感じですね(笑)

 

1レッスン30分が1コイン
500円と、内容の割に
価格はお手頃なので

 

気になる方は、お気軽に下の
LINEからお問合せください。

 

毎週金曜日に、MOMIJIYA F.Cの
営業終了後、19時45分から
やっています。

 

Runmetrixにも体幹の弱さを
指摘されたので、ぼくもまた
腹筋サークル通わんとおえんかな
と思っているところです。

 

地味な筋トレ、1人でやるのは
相当メンタル強くないと
続かないので、、

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top