スポーツ

モミジヤ杯野球大会決勝観戦、続けているから出来ること

先週末の日曜日、岡山市有数の
グラウンドである奥市野球場
の本球場において

 

第23回紅葉友好軟式野球大会
(モミジヤ杯)の準決勝2試合と
決勝戦が行われ

 

決勝戦の観戦と、表彰式への
出席をして参りました。

 

例年は、おかやまマラソンの
2週間後くらいに決勝戦になる
パターンだったのですが

 

今年は、天候にも恵まれ
日程が順延になることも少なか
った関係で

 

おかやまマラソン1週間前の
準決勝・決勝戦となりました。

この日も見事な秋晴れ☀
絶好のコンディションの中

 

準決勝2試合と決勝戦
行われ

 

決勝戦でカイザーさんを破った
キングタートルさんが、見事に
初出場初優勝を飾りました。

 

ぼくは決勝戦の最終回の攻防を
観ただけなのですが

 

さすがに決勝戦ともなるとレベルが
高くて、見応えがありました。

 

決勝戦に進出するようなチームは
やはり若い選手も多いのですが

 

中には、30代や40代になっても
若い選手に混じってやっている
選手もいらっしゃって

 

中年と言われる歳になっても
このレベルで出来るのは

 

やはり、ずっとやり続けている
からなんでしょうね。

 

ぼくも、多分一旦マラソンを止めたら
恐らく、今のレベルに戻るのに

 

まずは痩せるところから始めて
何年も掛かるでしょうね、、😅

 

いや、その時は今よりも更に歳を
とって、還暦近くになっている
訳ですから

 

どんなにやっても今のレベルには
戻ることはないかもしれません。

 

そう思うと、止めれんのよな(笑)

 

今の体型と、健康と、若さを保つ
ためには、走り続けるしかないと
いう訳ですわ。

 

大変なようですが、考え方を変えれば
太って、不健康で、老けているより
今の方がよっぽど良い訳なので

 

マラソンに出会わせてくれた方々に
感謝しなければならないということ
ですね。

 

ありがとう!(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top