スポーツ

サッカー日本代表カナダ戦、負けって良かった理由とは?

いよいよ来週開幕する
FIFAワールドカップ
カタール大会⚽

 

我がサッカー日本代表、大会前
最後のテストマッチとなる

 

カナダ戦ですが、、

終了間際にPKを献上して
1VS2の敗戦

 

FIFAランクでは格下となる
カナダ相手に敗れて

 

本番に不安を残す結果と
なりました。

でも、試合を観ていたら
カナダ結構強かったですね。

 

カナダがサッカー⚽❓と思って
はいたのですが

 

さすが北中米予選を1位で通過
しただけのことはありますね。

 

アメリカより上だったってこと
でしょ❓だって

 

それでも、ぼく自身は、全く
落胆はしていません。

 

過去のワールドカップを振り返ると
直前のテストマッチで、強豪相手に
いい試合をした時よりも

 

負けてしまって問題点が浮き彫りに
なった時の方が、本大会の結果が
良いケースが多いんです。

 

だから、ここから修正していけば
良いんです。

 

それが、チーム作りです。

 

ま、サッカーはそうなんですが、、

 

マラソンの場合は、大会直前の
練習で全然走れなかったら

 

結構ヤバいかも(笑)

 

疲れが溜まっているとか理由が
分かっていれば

 

残りの期間で疲労を抜いて行けば
全く問題ないのですが

 

単なる練習不足であれば(笑)
今の自分のを認めて

 

その自分なりのペースでレース展開
をすることを考えるのがベター

 

過去の自分に拘り過ぎて、良かった
時のペースで走ろうとすると

 

必ず、30㌔を過ぎた頃に
大変なことになります(笑)

 

そういう意味では、サッカーも
マラソンも、今の自分の力を
冷静に分析して

 

戦略を考えなければならないと
言う点では共通していますね。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top