健康

はい、折れてました!どうする?湘南国際マラソン

先週の日曜日、シニアサッカーの
公式戦で、強烈な肘打ち
もらって

 

折れてるじゃろ?
折れてないじゃろ?

 

はっきりしませんでしたが😅

 

はっきりさせとかないと
痛みを気にせず練習しても
良いのか

 

或いは、痛みを気にして
安静にした方が良いのか

 

それが分からないと
どうすれば良いのか
自分で判断が出来ないので

 

やっと、かかりつけ医
行けました。

 

本当はもっと早くに行きた
かったのですが

 

今週は、出張があったり
祭日があったりしたので

 

結局、金曜日になって
しまいました、、

あれ?陽クリニック
いつの間にか新築棟
引っ越してる❗

 

やるなあ、森先生。

 

先生、ぼくの胸を押してみて
多分折れとるじゃろうなあ
レントゲンを撮ると

やはり折れてました😅

 

ここが曲がっとるじゃろう❓
と言われても、自分ではよく
わからんし、、

 

お医者さんって、凄いなあ
と思いますよ。

 

こんなの診て、病気や骨折を
判断するんだから。

 

それでも、全治2週間という
ことなので、やられたのが
20日だから

 

12月4日(日)の湘南国際
マラソンが丁度2週間目。

 

行けるのか?
行けないのか?

 

微妙だなぁ(笑)

 

飛行機のキャンセル料
すでに50%発生しているので

 

ホテルのキャンセル料が
発生する12月2日ギリギリまで
待って決めることになるかな。

少しでも治りが早くなるように
ブラジャーをしてもらい
ました(笑)

 

胸がないので、ブラジャーが
ずってくるのが気になります😅

 

当日までに痛みが引いて走れたと
しても、ここまで痛みのせいで

 

おかやまマラソン以降は全く
ポイント練習が出来ていないので

 

PB更新を狙うのは絶対無理😂

 

取り敢えず、湘南の景色を楽しむ
のが最優先になるのは確実
なんだけど

 

それでも、どこかで目標タイムを
設定しないことには、ペース配分
も出来ないので

 

どのくらいに設定するのか
こういうケースははじめてなので
結構難しい判断になります。

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top