大会・レース

テレビを観ていたら偶然、宮古島の知ってる民宿とおばあが登場!

三が日開けて、一昨日から朝ドラも
再開されたので、早速観ていると

 

朝ドラ終了後の、あさイチは5日
からの放送だったみたいで
特番(多分再放送)が始まり

宮古島だって言うので、
そのまま観ていると、、

なんと、千代ちゃん登場❗

 

しかも、この部屋は、、

この部屋です(笑)

宮古島に行くと必ず泊る
(2回しか行ったことないけど笑)
津嘉山荘の名物おばあ

宮古の母こと津嘉山千代さんです。

津嘉山荘の皆さんとは、こんな感じ
で(笑)、親しくお付き合いをさせ
てもらっていて

 

いつも行ったときには(2回だけね)
おかえり」と迎えてくれるし

 

お孫さんが、岡山の大学に行っている
関係で、岡山に来られるときには
空港まで迎えに行ったりしています。

 

前回、家内と行った時は、ちょうど
番組でも紹介された来間島
お祭りの最中で

その時に連れて行ってもらった
来間島にある、千代さんの実家も
テレビに映ったりして、とても
懐かしかったです。

この、東洋一のビーチと呼ばれる
与那覇舞浜の向こうにあって
橋が架かっているのが来間島ね。

また、行きたいなあ宮古島

何か口実は、ということで
調べてみると、、

 

1月に宮古島
100㌔ワイド―マラソン
https://www.city.miyakojima.lg.jp/kanko/sportevent/100marathon.html

 

11月に、宮古島
17ENDハーフマラソン
https://17end-miyakojima.com/

 

があるみたいです。
ワイド―マラソンは100㌔と50㌔
の部門しかないみたいなので

 

宮古島まで行って、なかなか
ハードなことになりそうですが💦

 

17ENDの方は、ハーフだし
多分景色も間違いないと思うので

 

しかも、気候もちょうどいい
台風は来なくてまだ暖かい11月

 

これは、真剣に考えてみるかな
と思って調べていると

 

ちなみに、前回大会の日程は
11月13日(日)😱

 

おかやまマラソンと同じ日だった😅

 

今年は、ズレてくれることを祈る❗

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top